■ 社旗 ■


2011/12/27(火)
千代田建設鰍フ社旗が新しくなりました。

■ UR黒川地区宅地整備工事完了のお知らせ ■

2011/12/20(火)
平成23年11月末をもちまして、平成23年6月からの黒川地区10街区宅地整備その他工事を完了いたしました。
工事期間中、近隣の皆様方には、多大なご協力を賜り大変感謝をしていると共に厚く御礼申し上げます。
また、無事故、無災害にて工事完了でき、関係者の皆様、協力会社の皆様にご協力いただきまして
ありがとうございました。〔担当:富杉〕

△このページ上部へ

■ 水道工事の現場見学のお知らせ ■


2011/10/24(月)
横浜市青葉区新石川の水道管布設替工事の現場です。
横浜市立山内小学校から「4年生児童の社会見学」のご依頼がありました。
4年生になると「普段使用している水道について」を学ぶそうです。
真剣な眼差しを向け、現場担当者から説明を受けている児童達の写真です。

※ 担当者コメントへ 
    

■ 横浜型地域貢献企業認定のお知らせ ■

2011/10/24(月)
このたび千代田建設鰍ヘ横浜型地域貢献企業認定を受けました。
H23年10月19日(水)の横浜型地域貢献企業認定式の模様です。

【 地域貢献企業認定マーク 】 【 地域貢献企業認定式の模様 】

△このページ上部へ

  

■ 台風15号災害復旧緊急工事のお知らせ ■

2011/9/22(木)
H23年9月21日(水)に都筑土木事務所から台風15号災害復旧夜間緊急出動の依頼がありました。
折本歩道橋、向原バス停他の倒木撤去作業を行いました。〔担当:諸星〕

【 向原バス停作業前 】 【 向原バス停作業完了 】 【 折本歩道橋作業前 】 【 折本歩道橋作業完了 】

△このページ上部へ

■ 帷子川改修工事完了のお知らせ ■

2011/8/23(火)
H23年7月末をもちまして、H22年10月からの帷子川の河川改修工事(護岸補強工事)が完了しました。
工事期間中、近隣の皆様方には、多大なご協力を賜り大変感謝をしていると共に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。〔担当:井田〕

                       
【 着工前 】【 完 了 】【 着工前 】【 完 了 】

△このページ上部へ

■ 山下町水道工事完了のお知らせ ■

2011/7/22(金)
H23年6月末をもちまして、H22年6月からの横浜市中区山下町付近の水道管布設替工事が完了しました。
近隣の皆様方には長期に渡り、多大なご協力を賜り大変感謝をしていると共に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。〔担当:大道〕

■ UR黒川地区宅地整備工事のお知らせ ■

2011/7/8(金)
独立行政法人都市再生機構 東日本支社発注の【黒川地区10街区宅地整備その他工事】を、
麻生区はるひ野5丁目16番地先で、平成23年6月上旬〜平成23年11月中旬に行う造成工事です。
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしない様、万全の措置を講じて工事に当る所存でございますので、
皆様のご理解・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。〔担当:富杉〕

       
【 整地土工 】 【 石積基礎工 】【 石積作業 】

△このページ上部へ

■ 新石川水道工事のお知らせ ■

2011/6/15(水)
H23年6月から、横浜市青葉区新石川 において【水道管布設替工事】を行います。
今ある水道管を使いながら、地震に強い新しい水道管を埋めて、その後古い管を取り除いていきます。
工事期間中、皆様には何かとご不便・ご迷惑おかけしますが、工事の早期完了と安全確保に努めてまいります。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。〔担当:諸星〕

△このページ上部へ

■ 港南台配水池耐震補強工事のお知らせ ■

2011/3/22(火)
H21年9月より横浜市港南区港南台において、港南台1号・2号配水池耐震補強工事を行っています。
港南台配水池は、港南区港南台8丁目の高台にある『さえずりが丘公園』内にあります。
近くには横浜市で一番標高の高い円海山があり、とても閑静なところです。
1号配水池は運動場の下にあり、2号配水池は公園の下につくられています。両池とも同時に半分づつ施工し、
片側を生かしながら2年間で耐震工事をおこないます。
1号配水池は主に壁の補強、2号配水池は底版の補強により耐震性を向上させる設計になっています。〔担当:薄井〕

1号池
【 グラウンド 】 【 着工前 】 【 補強壁型枠 】 【 補強壁完了 】
2号池
【 公園 】 【 既設コンクリート撤去 】 【 側壁 】 【 底版勾配コンクリート打設 】

△このページ上部へ

■ 山下町水道工事のお知らせ ■

2011/2/23(水)
H22年6月より横浜市中区山下町付近において、水道管布設替工事を行っています。
今回の工事場所は、昔から人の往来があるところで、古い水道管の材質をみていくと歴史を感じます。
地震に強い水道管を古い水道管と入れ替えるにあたり、縫うように配管しながら作業を行なっております。
あともう少しの工事期間ですが、チームワークを大切にして作業してまいりますので、
近隣の皆様方のご協力のほどよろしくお願い致します。〔担当:大道〕

【 夜間施工状況 】 【 水道管布設状況 】 【 水道管布設完了 】 【 工事情報看板 】

△このページ上部へ

■ 帷子川改修工事のお知らせ ■

2011/2/22(火)
H22年10月より帷子川の河川改修工事を行っています。
帷子川は、昭和33年の台風22号で床上浸水2,851戸、床下浸水1,803戸の大きな災害を受けたことを契機に、
堤防を高くしたり、川底を深くしたりと河川の改修工事を行って来ております。
今回は、護岸の老朽化の伴う崩壊の恐れがあるため、護岸の補強工事を行っています。
工事期間中、近隣の皆様方の、ご協力のほど宜しくお願い致します。〔担当:井田〕

          
【 砕石運搬状況 】【 先行削孔状況 】【 仮設道路完成全景 】

△このページ上部へ

■ 新吉田線水道工事完了のお知らせ ■

2011/2/2(水)
H23年1月末をもちまして、新吉田線(綱島街道)の水道管布設替工事が完了しました。
近隣の皆様方には長期に渡り、多大なご協力を賜り大変感謝をしていると共に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。〔担当:諸星〕


【 施工前 】 【 施工中 】 【 完 成 】

 ※道路下に埋まっている老朽化した水道本管を、新しい水道本管に取り替えました。

△最新ニュース     △H24年ニュース     △このページ上部へ




■所在地■

 〒224-0024
 横浜市都筑区東山田町1763-1
  TEL:045-593-1261
  FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら