■ 今年も お世話になりました! 

 2016/12/29(木)

 こんにちは、今日で仕事納め・・・の松下です。

 年々、時間の経過が早く感じるようになり・・・
 気がつけば、今年も あと3日で終わってしまいますね。
 あっという間の一年でした。

 2016年を振りかえると、「うん、かなり良い年だった という感想。

 有り難いことに、もめ事も 問題もなく・・・・・
 この数年の中で、一番 穏やかに過ぎたように思います。

 来年も。
 今年に負けないくらい、いっぱい笑って。
 楽しく生きたいと思います

 (※基本が能天気だから。そう、難しいことでもないけど・・・・)


 お仕事で接した方、気を回して下さった方々、お世話になった方、
 遠巻きに見ていた方、力になれなかった方、遊んでくれた方、
 美味しいものを 食べさせてくださった方々・・・

    (水沢うどん、お気に入りですーーー)    (ウナギも、美味しかったな〜〜)
    (さくらんぼも、幸せでしたーー)      (クッパは、あの後、ちゃんと頂きましたよ♪)
    (牛タン、また行きましょうね♪)      (来年は、マグロ解体を 楽しみにしておきますね〜)

     あら・・・? また、食べ物ネタになってしまった
(笑)

 皆さま、私との関わり合いは、さまざまですが・・・・・

 一年間、ありがとうございました。
 来年も、宜しくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 年末のあいさつも 無事に終わったので。
 この辺りで私のつぶやきを----

 見ていると、テンションが上がる・・・
 今年 一番のお気に入りの品
 
 こんな風に、ときめくモノがあること自体が。
 幸せだなぁ〜と 思います
 

△このページ上部へ

■ 寒い日の夢 

2016/12/16(金)

 こんにちは、松下です。寒い日が続きますね。

 今年は、特に寒く感じられるーーーーーのは、私だけかしら?
 超・寒がりの私には、ツラい日々が続いています。

 先日、お花を頂き、少しは春らしくなった 我が家のキッチン

 「早く暖かくならないかな・・・・・」
 毎日、そのことばかり考えています。

 暖かくなることばかりを 待ち望んでいるからかしら?
 昨晩は、筍の夢を見ました。
 会社の裏山に、ニョキニョキと生えていて、超・張りきりモードになったのです。

 ・・・・・目が覚めてから、ふと、思ったのですが。

 まだ年も明けていないので。筍の時期までは、あと4ケ月も先なのです。

 いくら待ち遠しいからと言っても。
 気が早すぎですよね

△このページ上部へ

■ もみじの中で想う 

 2016/12/15(木)

 こんにちは、松下です。
 前回の書き込みから既に3ヶ月が経過・・・・・・
 すでに、お鍋が恋しい季節と なってしまいました(笑)

 先週は2度目の 紅葉狩りに行ってきました

 

 緑・黄・赤。色とりどりの 自然の中を歩いていると。

 ふぅ〜、まったり・まったり。

 「日本人で 良かったな〜 と、しみじみと思います。

 のんびりと 歩きながら。
 落ち着いて、もみじを鑑賞するのも楽しいのですが。

 地面に落ちた もみじを、カシュカシュっと 踏みつけながら、歩く。
 (しかも、音が出やすいように、真上から。) そんな散歩も 大好きです

 落ち葉を踏みつけるのに、夢中になりすぎて みんなから遅れをとるーーーだけは、
 気をつけています (笑(笑(笑)

 バレない程度に、追いついて、何事もなかったように澄まして歩く。
 最近では、そんな『ごまかし』も 上手くなってきました。
 これってある意味、進歩 ですよね




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら