■ お世話になりました 

 2016/8/31(水)

 こんにちは、松下です。
 日中は、30℃超えの日が続いておりますが、気がつけば すでに9月を迎えようとしています。
 今年の 2/3が終わりですね。
 季節の移り変わりが、早いな・・・・と思う今日この頃です。

     - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

←こちらの人の良さそうな、オジサマ。元・上司のS郷さんです。

 同時期に入社し 部署が同じだったので。
 ゴルフネタや ご家族ネタなどで、度々、登場して頂きましたね
 (日常会話から、一部を抜き取り、勝手に使わせて頂いた・・・が
  正しい表現ですが。)


 67歳を迎える前の、8月に離職されましたので。
 お別れの食事会に行って参りました。

 ご存知の方も多いとは思いますが、S郷さんは 満腹になると、言葉が少なくなり・・・・
 帰りたいモード 全開 になります。 何となく、態度に出てしまうのです(笑)

 タスキにあるように「本日の主役」 なので、この日ばかりは 帰れません(笑(笑(笑)
 (帰りたいのを我慢し、こらえていた姿に、笑いが止まりませんでした・・・・)

 S郷さん!!
 長いこと、お疲れ様でした
 お世話にも、なりました


 また。。。。。。そのうち ? ?、 会うことも・・・ありますよね ? ?

△このページ上部へ

■ 半世紀 

 2016/8/25(木)

 こんにちは、松下です。
 歳を重ねると、色々と考えることも多いのですが。

 私の人生の目標は、「まずは 50歳まで生きること!」 です。
 だから、50歳になる日を 楽しみに待っていました

 今年は、念願の50歳! 半世紀、生きたことになります。

 うん、色々あった人生だけど。振りかえれば、けっこう楽しい人生でした!
 (・・・まだまだ、人生を楽しむつもりですから。過去形は おかしいかな?)

 せっかくなので。
 記念撮影をしに、幼なじみとスタジオに行って来ました

 プロカメラマンによる写真は、今度の日曜に郵送で届く予定なのですが。
 雰囲気だけでも見て頂きたいので、写メをUPしちゃいますーーー

 

 いかがです?
 写真は、無修正!(但し、化粧で顔自体に修正が入っていますけど)

 昭和の香りが、プーンと漂う気もしますが。

 50歳なんて、こんなもの。 年相応ですよねーーーー (笑)

△このページ上部へ

■ 真夏の夜空に 

 2016/8/23(火)

 こんにちは、松下です。
 お盆の8月15日。多摩川の花火の祭典に行って来ました。

 

 今年は、いつもより1,000発多い、7,000発が打ちあがりました。
 夏の夜空を、華やかに・・・そして、パッと散っていきます。

 

 「今年も夏を過ごせたなぁ・・・。」と、しみじみ想うひと時です

△このページ上部へ

■ 特大うなぎ 

 2016/8/17(水)

 こんにちは、松下です。
 台風一過で、真っ青な空・・・雲が一つも ありませんね。

 今日も35℃超えの予報。
 暑さで バテないように、ちゃんと食べてスタミナをつけたいなぁ・・・

 そう思っていた矢先。
 友人が ふるさと納税で頼んだ うなぎ の写メが届きました。

 

 あら、かなり大きくて、お得感がある!!
 我が家も、頼もうかな・・・・・と考えていた時に、さらにメールが。

   建物全体が停電。
   冷蔵庫・エアコン、破損の可能性あり。
   うなぎ 要るなら、取りに来て。


 ・・・・・!!!!!
 行きます、行きます、取りに行っちゃいますよーーーー

 こうして、友人ご自慢の特大うなぎは、我が家のもとに
 昨晩、美味しく頂きましたよ

△このページ上部へ

■ 夏といえば 

 2016/8/10(水)

 こんにちは、松下です。
 「夏といえば?」と聞かれたら、皆さまは 何と答えますか。

 私ならば、 @桃 Aスイカ Bひまわり C花火 です。

 カンカン照りの暑い日に。冷えた桃・スイカを頬張る。
 私の大好きな夏の過ごし方です

 太陽に向かって 元気に咲くひまわり。
 これも、夏ならでは!ですよね "

 夏を満喫したいので、ひまわりを見てきました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 約20,000本のひまわりが 咲き誇ります。

 

 大きい花は、直径25cmほど。重そうに、下を向いています。
 茎も太くて、私の背よりも高い160cm超えの、ひまわりもありました。

 

 昨年行った、秋野のひまわり畑も素敵でしたが。
 こちらも、負けずと綺麗です

 実は、世田谷の住宅街の一角なんですけど。
 (農家さんが、20,000本の ひまわりを植えてくれています。)

 近場なので、ちょっとした時間に来られるのが、何よりも嬉しい

 

 「今年も ひまわりが見れて、良かったなーーー」 と、思います

△このページ上部へ

■ 2試合連続 

 2016/8/9(火)

 こんにちは、松下です。
 気づけば、とっくに梅雨も明け・・・八月に入っていましたね。

 お盆休み直前ということもあり、バタバタとした日々を過ごしております。
 休み前に、どこまで?何が出来るかな?・・・と考える日です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先週のことになりますが、大倉 野球部グラディエーターの 練習試合の観戦をしてきました。

 

 この日も、30℃超えの真夏日。(体感温度は、35℃超えの猛暑日でしたけど)
 観戦している私でさえ、ベンチに座って 見ているだけで、汗が吹き出します。

 そんな暑さの中の結果は・・・・・
(点数が分からないくらい、小さく、小さく、小さーーーく UPします)

 

 なんで小さな写真なのかは、お察し下さいね (笑)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 練習試合が終わった後は、次の試合観戦に 向かいます。

 東京ドーム・ヤクルト 対 ジャイアンツ戦です。
 

 何度か、ジャイアンツ戦を観戦していますが。
 私が来るときは、毎回、負け試合。

 でも・・・今年は違いました。
 オレンジのタオルがクルクル回り・・・

 

 気づけば、1 - 10

 

 巨人の勝利を、始めて 肉眼で見ました
 ↑表現が ちょっと、おかしいかしらーーー? (笑)

 ヒーローインタビューも 始めて見ました♪
 

 さて。
 私が巨人ファンか?というと、そんなことは ありません。

 今日の友人は、一人が巨人ファン。
 もう一人は、ヤクルトファンで。私には、ひいきのチームが無いのです。

 それでも。野球観戦は、プロアマ問わずに 面白い
 プロの匠の技も素敵だし、草野球の笑いを誘う試合も 見ていて楽しい

 だから、「どっちが勝っても負けても、関係ない。」そんな風に 見ています。

 ↑これって。チケットを取ってくれた友人に 怒られる発言かしら。。。ね


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら