■ 苺狩り ■

2016/1/22(金)
こんにちは、松下です。
日本列島が大寒波に覆われ、寒い日が続いていますね。 我が横浜市も、今朝は 氷点下でした。
寒さを吹き飛ばすように、今回は、ちょっと明るいお話しを。

 

待ちに待った、 の季節になりましたね

今年の大きさは、(初冬の温暖な気候の影響で)まずまずでした。
「もう少ししてからの方が、甘みが増すかなーーー」と、
辛口発言をしつつ、62個を平らげてきました。 * *

完熟度は、今イチでも・・・食べっぷりは変わりませんね

△このページ上部へ

■ イルカショー ■

2016/1/14(木)
こんにちは、松下です。
寒暖差の激しい、この数日。 私にも、「寒暖差アレルギー」の症状が出ています。

鼻水と くしゃみ・・・・がひどく、鼻炎カプセルが欠かせません。
この薬。かなり眠くなるのですよねーーーー(泣)

さて。今回の お出かけネタです。
「クラゲを見て癒されたーい」 と思い、水族館に行ってみました。



ユラユラと水に体を任せているクラゲ・・・癒し効果・大ですよね

ついでに「イルカショー」も見てみました。

(透明の水防止柵があるので、写真はボケています。)

器用にフラフープを回すイルカたち。 人間の私は、回せませんよーーー3
私よりもイルカの方が、運動神経が良いみたいです

△このページ上部へ

■ 光の藤 ■

2016/1/7(木)
こんにちは、松下です。
今日も、朝方の冷え込みは キツかったですね。

関東三大イルミネーションの一つ、 あしかがフラワーパークに行って来ました



(クリスマスの時期だったので、キラキラのライトアップ★)



こちらは、有名な藤棚。GWには、本物の藤が見られますが、今の時期は電飾です。



ローズガーデンには、バラ型のライト。
 
売店入口には、 ハート型の花。 
可愛い、可愛い、可愛すぎですよね〜

こういった心温まるモノに囲まれて、寒い冬を乗り越えたいと思います

△このページ上部へ

■ 謹賀新年 ■

 

2016/1/5(火)
明けましておめでとうございます、今日から仕事始めの松下です。
今年も宜しくお願いしますね

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ ↑ 2016年 元旦の東京タワー

現在、 今年のやりたいことリストを作成中なのですが。
昨年にも増して、やりたいこと&行きたいところ&食べたいものだらけ。

私は、人一倍の欲張りなのかもしれません(笑)

人生一度きり。今年も 勢力的に生きたいと思います




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら