■ 花畑 ■

2015/4/21(火)
こんにちは、松下です。
2日目は、青空が広がりポカポカな中、ディズニーランドへ。
こちらでも、花壇は 艶やかな春です。 お花畑みたい





この日も、無駄なく動きます。
イッツスモールワールド・スターツアーズ・スペースマウンテン・カリブの海賊・・・・
大笑いしたカヌーなど。他にも数種のアトラクションを楽しみました。
もちろん、藤M氏にポップコーン(チョコ味)も買って頂きましたよ(笑)


 ↓ ↓ 園内は、お花・お花・お花〜  ただ歩いているだけでも、楽しいです!



春って、足取りも軽やかになりますね。
ウキウキしながら ディズニーの春を満喫しました。

楽しかった!!  うん、凄く楽しかった!!!

これぞ、ディズニーですよね
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 今年は、昨年以上に 楽しませて頂きました。
 旅行中は、ずっと笑っていたような気がします。
 ホテルの部屋、爆睡の藤M氏、笑い声の子守唄・・・などなど。
 思い返すだけでも、笑みがこぼれるネタが満載です。

 ご一緒した皆様には、浮かれすぎて ご迷惑をかけたかもしれません。
 けど・・・懲りないで下さいね。 次回も、ご一緒しましょうね

△このページ上部へ

■ 思わず笑顔に ■

2015/4/20(月)
こんにちは、松下です。
週末は久しぶりに天候に恵まれ、お出かけ日和でしたね。
今日は、月曜日   今週も 張りきっていきましょう〜

今回も ディズニー編、そのCです。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泊まったホテルは、ヒルトン東京ベイなのですが。
見てください ↓ ↓


可愛いでしょう

壁には、ふくろうが描かれていたり・・・ 鏡(矢印部分)や本棚にも、細工がされていて。
子供が喜びそうなお部屋でしたよ

 

訂正、子供だけでなく 、おとなも楽しいかも。
↓ ↓ 壁の仕掛けに、この笑顔


人を思わず 笑顔にさせちゃうなんて、素敵な お部屋ですよね
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。旅行のお楽しみのひとつ、夜の飲み会。
今年は、杉さまのお部屋を 開放して頂きました。



総勢 14名で飲んだのですが・・・・・見て頂きたい写真があります。
画像をアップしてみますね ↓ ↓



タオルをかぶって、寝ている人が見えますか?
爆睡中の、
藤M氏です〜〜

人数が多いうえに、お酒の酔いも手伝って、かなりうるさかったのに。
何ごとも無いように、一人 寝続けていました〜

豪傑なのか・・・?
ただ神経が太いだけなのか・・・・?
はたまた、耳が悪いのか・・・・・?


理由は分かりませんけど。 ある意味、尊敬してしまいます (笑)
藤Mっちゃん、凄い!!

偶然にも隣室は、私達の部屋なのですが・・・・。
子連れのため、早めに切り上げた私の部屋にまで、声が響いていましたよ。

隣室の楽しそうな 会話を聞きつつ・・・・・いいえ、表現が間違っているかな。
正確には、杉さまとユキE女史の笑い声を 子守唄代わりに・・・・寝入った松下でした

△このページ上部へ

■ 幻想的な夜 ■

2015/4/18(土)
こんにちは、松下です。
せっかくの土曜日なのに、ちょっと風が強いですね。
横浜市を含め、神奈川県内の各所にて、強風注意報が発令されています。
ご注意くださいね。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディズニーのお話し、そのBです。


休憩を入れ過ぎて、あたりは段々と薄暗くなってきました。
夜に備えて、レストランが混みだす前に 夕飯を済ませることに。
買い食いしすぎているので、軽めにカレー屋さんへ。

↓ ↓ チキンカレー と、デザートのマンゴームース
 

うふふ 鈴繁事業所/中Z氏に買って頂いた、マンゴームース美味しい!

お腹がいっぱいなのに、なぜだか食べれちゃうのですよねーー(笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暗くなってくると、キラキラキラ   素敵です。
幻想的な 夢世界が広がります



そんな中、ガツガツと乗り物を楽しむ私達。
↓ ↓ みんなノリノリで、絶叫系でも この笑顔


タートル・トークでは、(待望の)質問者に選ばれたり・・・
同じコースターを2回も乗ったり・・・・
今までで、一番アトラクションを体験できました。(13コ位 体験できたと思います。)

たっぷり遊び、夜の21:00を過ぎ・・・帰る前の記念撮影です


△このページ上部へ

■ 買い食い by-ディズニー ■

2015/4/17(金)
こんにちは、松下です。
今日の都筑区は、23℃と暖かい日中です。寒がりの私も、今日はブラウス一枚で過ごしました。
会社で行かせて頂いたディズニーも終わり、次は何を楽しもうか・・・を検討中です。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ディズニーの第二弾です。

買い食いで 小腹を満たしたあとは、乗り物を楽しみます。
 

 

雨だからかしら? 比較的すいていて、どれも ほとんど待つことなく楽しめます。

 

歩いている人の数も少なく、お土産屋さんもガラガラです。

追加で、スパイシーチキンとホップコーン(カプチーノ味)も購入。

 

この日に食べたポップコーンは、ホワイトチョコ・ミルクティー・カプチーノ。
中でも、カプチーノは めちゃ旨い! 夕方に再度、購入しましたよ〜
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーが始まる頃には、ほかの方も合流。



 

休憩をしながら、さらに買い食い。(今回は、餃子とスモークチキン)


飲める方は、ビールで乾杯!
下戸の私は・・・炭酸飲料を飲んだのですが。
これにも、ディズニーキャラクターがデザインされていました

こんな部分にも、夢がありますね。

その他にも、ワゴンにて購入した 餃子ドックを歩き食べ。
(撮影前に食べちゃったけど・・・)

振りかえってみたところ、朝のホットドックから始まり・・・
ミートパイ・ポップコーン@・ミートパイ・ポップコーンA・スパイシーチキン・
ポップコーンB・餃子・スモークチキン・餃子ドック。

買い食いしっ放しです(笑)

・・・・でも、幸せだからいいか

△このページ上部へ

■ 春寒の日に ■

2015/4/16(木)
こんにちは、松下です。  今日は 暖かいですね。

春寒の候 正確には、2月から3月に使う季語なのですが・・・・

先週末から今週初めの気候を表現するには、 「春寒」を使うのが、ぴったりなのでは?
と思い、あえて使わせて頂きますね。

そんな春寒の週末に、行った先は こちら ↓ ↓


大倉グループの旅行で、東京ディズニーシーに行って来ました

当日は 春寒の気候のうえ、しとしと・・・・と 物淋しく降る雨。
どうなることかと、 天候を心配しながらのディズニーです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディズニーでは、ただ今 * * イースター * *というイベントが開催されています。
イースター?? 聞き慣れない言葉ですよね。
私のようにご存知ない方のために、補足説明です。

 キリスト教の復活祭。(復活という奇跡を祝う行事)
 春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日 (変動祝日)

 クリスマスと同様にごちそうを食べ、家族で祝いあう。

 また、ゆで卵に カラフルな絵を描き、それを食す。
 (生命のシンボル『 卵 』は、イースターバニーが運ぶ)  



もともとは、宗教上のイベントでしたが・・・時期も春ですしね。
黄緑や水色・ピンクと軽やかな色めで、カラフルに彩られているパーク内を楽しみたいと思います。



黄緑とピンクの組み合わせは、私の大好きな配色です〜。
なんだか元気が出ちゃうのです。

レストランの特別メニュー・期間限定のお土産なども チェックしなくちゃ!!です。

園内の各所で、色とりどりの花が満開です。  可愛い



近付いてみると、動物のキャラクターも で出来ていました





車にも花の飾りがいっぱいです。
雨だけど、花を見て歩いていると・・・なんだか楽しい気分

そんな私の、まずしたことは・・・・(読者の方ならば、私の行動パターンが読めるはず!)

↓ ↓ 手始めに、ホットドック。  お次にポップコーン(ホワイトチョコ味)
 

↓ ↓ 続けて、ミートパイ
 

立て続けに、3品を購入&食べました。  時間にして、30分足らずです。(苦笑)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

← 私達に、ポップコーンを買い与えてくれた藤M氏。

  感謝感激、雨あられ。 前回に引き続きのご好意です(笑)
  ありがとう&ご馳走様です。

  ね、藤Mっちゃん。
  私の中で、「食べ物を与えてくれる行為は、特別なこと!!」
  絶対に 忘れないから〜〜〜〜ねっ

■ 宝探し ■

2015/4/14(火)
こんにちは、松下です。 ぐずついた天気が続いていますね。

春の食材と言えば????
タラの芽・菜の花・ふきのとう・・・・と 数えきれないのですが、
やっぱり 大好物 は別格です。

食べることは もちろんですが、掘るのも楽しいの。
山の中で 筍のチョンと飛び出した頭を見つけると、 「やったー
宝物を見つけた気分になるのです。

↓ ↓ いつも入っている竹林と、掘りあてた筍
 

筍の太さは、直径20cm超え。かなりな大物でしょ!!

この時期は、ほぼ毎日、山に潜るのですが・・・・・・
今年は、あまり出来が良くないので、なかなか見つかりません。
(昨年は、毎日10本づつ位は採れていたのに)

竹林の持ち主、K原さんも状況を心配してくれ、「あっち側で見つけたから、掘っちゃいな。」
「こっち側(自宅裏)の筍を掘っていくか?」などと声を掛けてくれます。
ありがたいことですよね〜〜。

会社の皆からは、「また筍〜??」と冷ややかな目で見られていますが・・・
趣味と実績を兼ねた、筍掘り。 やめられませんーー(笑)

△このページ上部へ

■ 咲いた〜、咲いた〜 ■

2015/4/9(木)
こんにちは〜。日差しが戻ってきて、テンションの高い松下です 。
4月の降雪は、5年ぶりとか。
一昨日の寒波はどこへ行ってしまったのでしょうかね????

晴れているので、春らしいお話しを



「咲いた〜、咲いた〜、チューリップの花が。」
口ずさみたくなるくらい大量のチューリップ

場所は 横浜スタジアムのある、横浜公園です。

↓ ↓ 白いチューリップに、雨がかかっているのが分かるかしら?


あいにくの雨天でしたが、それでも色とりどりのチューリップを楽しんできました。


最近は、品種改良された花が 多いような気がします。
先がギザギザになった花や、八重咲のものや、色が混合しているもの。
そして、そういった新たに作られた品種の方が、寒暖差にも強いようで、多く咲いていました。

私は昔からある、和っぽいシンプルなチューリップが 大好きですけどね〜

横浜公園では、69品種 16万本のチューリップが植えられています。
品種により、時期がズレて開花していくので、4月末までは楽しめます。
お散歩してみてくださいね  

△このページ上部へ

■ 待ちわびて ■

2015/4/8(水)
こんにちは、松下です。
今日は みぞれ混りの雨。 真冬並みの気候です。
外仕事の皆さま。防寒対策をしっかりして、お風邪など召さないように気をつけて下さいね。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは、4/2(木) 地元の桜。 やっと満開です

「これならば、夜桜が堪能できるかも!!???」
と思いつき、 桜坂に向かってみました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜坂に向かったところ、東京の方が開花が早かったみたいで・・・ 葉桜でした。

↓ 道路に落ちた花びらをすくってみると、こんなにありました。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくなので、洗足池に寄ってみました。
こちらも満開は終わり・・・15分咲きといった感じです(苦笑)

散りゆく桜を惜しむように・・・皆さん、楽しんでいらっしゃる。



桜を愛でながら、一杯飲む。 日本人の春の大イベントですものね

↓ ↓ こちらのお三方。桜を撮ろうと、カメラを向けると・・・・入り込んでくる。
    避けても避けても、ジャンプしてまで写ろうとするのです。


「会社のブログ用写真なので、顔が出ちゃいますよーー。」と声を掛けたところ、
「いいですよ〜〜。」の快諾を頂きました

本当ですか!! なら、遠慮なくUPさせて頂きます。
酔いが冷めてから、慌てても知りませんからね 〜〜(笑)


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら