■ 今年もお世話になりました! ■

 2014/12/27(土)
 こんにちは、松下です。
 千代田建設鰍ナは 仕事納めの最終土曜日に、事務所の大掃除をします。

 普段できない 窓ガラス磨きや 蛍光灯も拭いて綺麗さっぱり。
 新たな気持ちで、新年を迎えられそうです。

 来年も良いことがいっぱいあるといいなっ 〜〜なんて、笑みが浮かんでしまいますね。

 ↓ ↓ ↓ 大掃除のあとの会食
  

    ======================================

さて、恒例の今年一年を振り返ってみると・・・・・

今年も、良くも悪くも 色んな人と関わりました。
良いことも楽しいことも、悪いことも嫌なことも、たくさんありました。
心穏やかなときも、荒波押し寄せるときも多かったかな。
でも、無事に一年を終えられた

何かあっても、やっぱり周りの人に救われる・・・ということばかり。
私は「人に恵まれているなー。」と感じます。

人生には、波風や穏やかなときがあって、初めて人間らしい一生になると思っています。
色々な葛藤や、様々な苦楽があっても、私自身の進歩は あまりありませんが。

    ======================================

こちらも 毎年のように、ブログに書かせて頂いていますが、

 @仕事で助けてくださった方も・・・・ Aプライベートでお世話になった方・・・
 B新しく知り合った方や・・・・    C縁遠くなってしまった方
 D遊んでくれた方や・・・・      Eご迷惑をお掛けした方
 Fぶつかり合った方や・・・      G当たり障りなく接して下さった方
 Hブログ読者の方・・・・       G遠巻きに眺めていた方


  様々な関わり方でしたが、私の人生を彩ってくれてありがとう
  とても感謝しています。 来年も宜しくお願い致します。

 

では、明日より冬期休暇に入らせて頂きます。
良いお年をお迎えください・・・。

△このページ上部へ

■ Merry Christmas  ■

2014/12/24(水)
こんにちは、松下です。  今年もあと一週間となりましたね〜。
季節は駆け足で通り過ぎ・・・一年が あっという間。 気がつけば、クリスマスイブです。

今年を振り返りたいところですが、それは後日に改めてする事とし、
まずは、今宵の クリスマスイブを楽しまなくちゃ ですよね〜〜

ご家族と仲良く過ごされる方や、ラブラブなカップルの方。
仲間とワイワイ賑やかに過ごす方々や、 はたまた淋しい独り身の方。
過ごし方は 様々でしょうが・・・

皆様にとって 心温まる 素敵なクリスマスとなりますように・・

△このページ上部へ

■ カレンダーを見ながら  ■

2014/12/22(月)
こんにちは、松下です。 
年末という事もあり、来年のカレンダーを頂くことも多いですよね。
カレンダーをパラパラと めくりながらを見ながら、「来年は どんな年になるんだろうな〜」
「来年は こんなことをしてみたいな〜」と想いを巡らせます。

「来年の娘の誕生日は 土曜日だ。」とか「夏休みは、木曜日からだな・・・。」なども確認済み。
・・・、まだ年明けもしていないのに、夏のことまで考えちゃうんですから、
気が早すぎですよね(笑)
何は ともあれ、素敵な一年に したいものですね

△このページ上部へ

■ 青の洞窟 ■

2014/12/15(月)
こんにちは、松下です。
今朝はフロントガラスも凍りつく、外気0℃。 寒かったですね。

これだけ寒いと、空気も澄んでイルミネーションが綺麗に見えるのでは・・???と
思いつき、目黒川沿いのイルミネーション 青の洞窟 に行ってみました

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

じゃーん、こちらが噂の 青の洞窟 ↓ ↓


うん、綺麗です 

平日でも歩道は人・人・人。  スゴイ人気ですね。

橋の上から見ると、イルミネーションが水面に写り込み、 青の洞窟 をイメージさせるとの前評判。
橋の上から撮影してみると・・・・

↓ ↓ あららっ???? 噂と違うじゃん!!!!!


綺麗は綺麗ですが、タダの青い川・・・・。洞窟には見えません!!!!
宣伝の写真は、プロの撮影だからです (笑)(笑)(笑)

500mの距離は、あっという間。10分あれば歩き終わります。
さらに青いライトが目に残り・・・チカチカした目で歩くことになります。

こういうのは、実際に現地に行ってみないと分からないものですね!


この中目黒駅は、久徳(きゅうとく)社長の通勤経路にあります。
帰りの電車からも よく見えるそう・・・・・
久徳(きゅうとく)社長のように電車から見る・・・が正解かも知れません (笑)

△このページ上部へ

■ 天空公園 ■

2014/12/8(月)
こんにちは、松下です。
12月に入り、バタバタと慌ただしい日々を過ごしています。
風邪などひいている 暇はありませんよねーーー3
       - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

伊豆の国パノラマパーク 天空公園 に向かってみました
ロープウェイに乗り、山頂の足湯でまったり  

   

かつらぎ山は 標高452.0m。
山頂からは、富士山・駿河湾・箱根・天城山と、360度の大パノラマが楽しめます。

 

売店前には 手作りの十二支が展示されていました。
吊るし飾り発祥の地、伊豆らしいですね。
 


旅の締めには、ミカン狩りです〜


伊豆のみかんは、敬遠していたけど、 けっこう甘いです
けど・・・もう満腹〜 7個で限界です。

道案内の係員さんが、帰りながら もいでくれたみかん・・・・ これがまた甘い!!!
お土産つきでは無いのですが、ポイポイ渡され、5-6個頂きました。

これが 今、久徳社長(キュウトク)の机に置いてあります。
ふふふ〜、 楽しい思い出の お裾わけです

△このページ上部へ

■ 海鮮浜焼き ■

2014/12/4(木)
こんにちは、松下です。 朝から、とにかく 寒いです。
日本列島全体が 大寒波に覆われているだけあって、今日も 冷え込んでいますね。

   - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

紅葉狩りのあとの、昼食のお話しです〜

 

竜宮海鮮市場、90分食べ放題で \2,800-(税別)
肉も好きだけど、海産物も好きな私   念願かなって、初海鮮浜焼きです。

↓ ドーンと出迎えてくれた 大粒ホタテ
 

エビ・イカ・エボ鯛や アジの干物のほか、さわら西京漬け・鮭粕漬けなどもあり、
お魚だけで10種類以上です。変わり種では深海魚も。
いったいどんなお味でしょうね???
   

鳥や つくね、ソーセージなどの 肉系も充実しています。 はんぺん・さつま揚げ・
イカげそ・野菜・フルーツポンチ・ミニシュークリームなどのデザートも。


↓ まずは大粒ホタテと サザエと 海老。すぐに 良い匂いが立ち込めます。
   

↓ 牡蠣は酒蒸しで。 (牡蠣エキスがたっぷり入ったスープも絶品!!) えぼ鯛の干物も美味しい。
   

種類、お味とも最高!!
美味しいです〜

カレーやフルーツポンチを軽く食べ、ホタテ・イカなどのお気に入り食材を追加。

ホタテは、醤油・バター・ポン酢・レモンと好きな味付けで。 (私は、バターポン酢が好き。)

けど・・・網が小さいので、多くを乗せられずに、焼くのに時間がかかります。

焼けるのが 待ち遠しいです ====3

90分の食べ放題は、焼く時間を含めると、あっという間。 (時間が足りませんーー)
また次回チャレンジしてみたいですね〜

△このページ上部へ

■ 紅葉の中 ■

2014/12/1(月)
こんにちは、松下です。 
早いもので、もう師走。あと1ヶ月もしないで今年も終わってしまいます。
やり残したことのないように 〕と考えましたが、 たくさん あり過ぎて
来年に持ち越しになりそうです。  まぁ、それも悪くないですけどね〜
   - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

先日、紅葉を見て参りました。
場所は 1,000本のもみじ が楽しめる 修善寺自然公園です。


↓ パーキングエリアから撮影した富士山
 

↓ 修善寺自然公園の紅葉林。シーズン中だけあって、人が多いです。
  入り口付近は、まだ色づいていません。  

↓ 天候に恵まれ、広い園内を散歩すると、ピクニック気分
  皆さん、ゆっくりめのペースで散策。
 

↓ 黄色からオレンジ、赤へと移りゆく色のグラデーション。
 

↓ 「空もみじ」 真っ赤な紅葉 と 青い空のコントラストが綺麗
 

公園内を歩きながら、お気に入りの木を見つけるのも楽しい

但し・・・私のことですから、それだけでは済みませんよね〜
もちろん、食い気に走ります (笑)(笑)

散策の後、こんにゃく田楽と 磯部もちを買うために露店へ
そこで、めざとく見つけた看板!!

「うわっ、高い〜〜」と思う私は、心が貧しいのでしょうか。

ライトアップされた もみじを見るために、¥800-(前売券)
こんにゃく田楽が8個も買えちゃうのです ーーー3
4人で来たら、¥3,200-も かかるのですね

こういう観光地って、なぜこうなんでしょ。
もみじの お手入れや 公園整備、ライトアップにより 電気代がかかるのもわかります。

けどね。自然くらい、普通に堪能したいと思います。
なぜお金を払ってまで・・・と悲しくなってしまう松下でした ーーー(泣)


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら