■ 自分だけ?? ■

2014/8/28(木)
こんにちは、松下です。
今日はさらに涼しく 23℃です。 暑い日が続いたり、この数日のように涼しくなったりと、
寒暖の差が激しいので 体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弊社職員、S水君の担当現場近くの横浜橋商店街には、 美味しい海鮮丼屋があります。
お値段は手ごろなのに、質の良いお刺身が味わえるのです。お得感はタップリ

今日、現場の協議会に行ったS水君が、戻ってきて 「これ見てください!!」と
中落ち丼を持ってきました。 「天然」と書かれたシールも輝いています。

うん、脂も乗ってていいマグロ
ピンク色で、美味しそう
これで、800円ならお買い得 !!!

あら??? でも、一個だけ??? 私の分は無し???
S水君ってば・・・・、自分の分だけ買ってきた ーーーーーー3
見せびらかすだけってこと???  ヒドイと思いませんか

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、千代田建設鰍ノ来ていた野球部キャプテン、板G氏。
 一連のやりとりを見て、「S水〜〜、手を打たないと あとが怖いぞ・・・・。」と言ってました。
 んーん? 私って、そこまで怖い人ではないのですけど・・・ね
(笑)

△このページ上部へ

■ 夏の風物詩 ■

2014/8/27(水)
こんにちは、松下です。
今の気温は、26℃で涼しい一日。半袖では寒くて、長袖・カーデガンでの出勤です。

涼しい日に、ちょっと そぐわない気もしますが、夏休みのお話し・・・第三弾。
今回は、毎年楽しみにしている六郷土手 花火大会 です。

こちらは、正式名:大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」です。 

名前の通り、平和の尊さを考える祭典として、終戦記念日に開催されています。
(ブログへのUPが遅れていますが、花火大会は 毎年8月15日です。)

東日本大震災のあった2011年には中止になりましたが、今年で27回目。
5,000発の花火が打ちあがるのですが、 大規模な割に空いている花火大会として知られています。

この時期になると、テレビでも戦争特集が放送されますね。
(今年は、パラオのペリリュー島の戦い での惨状が多く流れていました。) 

自分が生きている 今の時代が、平和であることに感謝しつつ・・・・今年も花火観賞です。

 

 

△このページ上部へ

■ お世話好き ■

2014/8/21(木)
こんにちは、 松下です。
今週は、37℃超えの気温が続いています。 ふぅ〜、暑い!!
外仕事の皆様、お疲れ様です。暑いので、熱中症対策はしっかり行ってくださいね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、出社してすぐに来訪者がありました。

←その方がこちら

久徳
(きゅうとく) 社長が捕まえた、大型のカブトムシです
体長 5cm超え。 かなりな大きさです
!!

以前も書き込みましたが・・・私は、虫が苦手なので、カブトムシが来てもお世話は出来ません。

ですが、心配しても大丈夫!
意外なことに、久徳 (きゅうとく)社長は 生きもの好き (笑)

裏山に腐葉土を取りに行ったり、乾いてしまった土にスプレーしたりと、甲斐甲斐しくお世話してくれます。
ほら、今も「夜行性だから、暗いところに置いてあげないと・・・。」なんて気にかけています。
まるで家族か、ペットのよう〜〜

普段 接していると、マメなイメージはありませんが・・・生きものや植物のお世話は、率先なさる。
けっこう、お世話好きな性格なのです

雑な性格の私ならば・・・・お世話を頼まれても、可哀想な結果が目に見えています。
(社内の人も、私には無理だと思うのか、頼まれませんーー)

こういう生きもの相手には、向き・不向きがありますよね 〜(笑)

△このページ上部へ

■ 夏の夜に ■

2014/8/20(水)
こんにちは、松下です。
先週の夏休みに「東京シティ競馬」に行ってみました〜


入ってすぐ、「夜遊びしようぜ」の看板が。
うんうん。今日は娘もいないので、喜んで夜遊びします



イルミネーションで飾られた馬車のサービスも。
乗車前に、係りの方が記念撮影をしてくれますよ。


(私達も撮影して頂きましたが、友人の顔出しNGなので、掲載できませんー)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大きなレースがない割に、けっこう人がいます。
馬を見に行って・・・、素敵なお尻の持ち主を選んで、馬券購入。 (100円×4個=400円)

↓ ↓ 6レースの結果は・・・・残念ながら、外れ〜。


でも、外れてもいいのです。

今回の最大の目的は・・・・・・これ!!! 「ロティサリーチキン」です (笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食べ物に気を取られているうちに、段々と薄暗くなってきました。
夕焼けが綺麗ですよね〜。


中央の広場では、ビール祭りが開かれており、皆さんハイテンション
私も負けていられません。 頑張って、バクチを打たなきゃ!!!


で、当たった馬券がこちら ↓ ↓ ↓
¥600-投資して、6.6倍=¥660-の戻り〜〜



5レースで、当たりは、1回だけ。
馬券購入のマークシートの仕組みもよく理解できないまま、レース終了。
勝敗は、自慢できるものではありませんが・・・

キラキラのイルミネーションをみながら 広場で寝転がるも良し、夜景を楽しむのも良し、
お食事を楽しむのも良し。 素敵な夜が過せますよ

△このページ上部へ

■ 夏の花 ■

2014/8/11(月)
こんにちは、松下です。 
台風一過で、真っ青な空。 気温もグーンと上がり、暑い一日になりそうですね。

私の書くブログでは、食べ物ネタが多いので 「花より団子の松下」と思われている方も多いですよね。
皆さまの中で、「松下=食べ物」 のイメージが定着する前に お花ネタです。

夏の花の代表格、ひまわり明るく・元気いっぱい・太陽 のイメージですよね。
どうせなら、ひまわりが見たい!!!!!と思い、行って参りましたよ。



いかがです? 2万本のひまわり畑です。

こちらは 世田谷の住宅街。 地主さんが ご厚意でひまわり畑を開放してくれているのです。

写真撮影用のプラカードも用意されてますし、15:00〜は 切り花体験もできます。
1輪 \100- なので、花屋さんで買うより安いです!

↓ ↓ ↓ こちらは、 ニコちゃんひまわり

 

超笑顔で、可愛らしいです
見ている私もつられて笑顔になってしまいます。
大輪のひまわりに負けずに、元気に過ごして、夏を満喫したいものです

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私も明日より 夏季休暇を取らせて頂きます。
皆様も 思い出に残る 素敵な夏をお過ごしくださいね〜。


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら