■ お疲れ様でした ■

2014/6/27(金)
こんにちは、松下です。
弊社に所属後、椛蜻q リソイル部に異動になったO野氏は、御年70歳。
異動されてからも、お土産や差入れを頂いたりと
もっぱら、食べものでお世話になることが多かったような気がします。
(食い意地の張っているイメージが強いからかしら?)

この度、嘱託期間を終了し・・・・退職されることになりました。



O野氏は、社会経験が豊富なだけあって、温和で穏やかな方です。

私の変な質問に、いつも苦笑しながら 答えてくれます
伺えば、18歳で勤めに出て、社会人52年生
48歳の私からすると、考えれば考えるほど 気の遠くなる年月です。

さらに突っ込んで、「結婚して何年ですか?」を伺ったところ、40年だそう・・・・。
支えてきた奥様にも脱帽ですよね。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 O野さんー、お世話になりました。&色々とご馳走様でした
 (キャビアのお土産を頂き、スプーンに山盛り のせて頬張ったこともありました。)
 (ブックエンドの飾り紐は、私のお気に入りで、今はお財布につけています。)
 (仕事が忙しいと、対応が雑になったことは 反省しております。)

 私のような小娘がいうのもなんですが、これだけは言わせてください。

 52年間もの長きに渡るお勤め、お疲れ様です
 人生まだまだこれから。
 趣味をめいっぱい満喫して、楽しんでお過ごし下さい。
 思い出したら、たまには食事にでも誘ってくださいね


△このページ上部へ

■ 届きました!! ■

2014/6/24(火)
こんにちは、松下です。
今日も荒れ模様のお天気。東京では [ひょう] が降っているみたいです・・・。
千代田建設鰍フある都筑区でも昼ごろから 真っ暗になり、滝のような雨が降ってきました。
そんな不安定な天候の中、荻作ファームのとうもろこしが届きました

この荻作ファームとうもろこし
スーパーで買ったものより、甘くて味が濃いので定評のある一品です
以前、おすそ分けした友人にも「今年は手に入るの??」と聞かれるくらい (笑)

昨年は(土の入れ替え作業の為?)作っていなかったので、2年ぶりの再会ですもの。
もう待ちきれません!!!
届いてから2時間後の昼休み・・・・・ 滝のような雨の降る中、自宅へ持ち帰り
早速、食してみました。

 

甘くて美味しーい
 最高に幸せ
  大地の恵みに感謝・感謝です

1本目は 何もつけずにとうもろこし本来の味を楽しみ、 2本目は 味噌を薄っすらと塗りつけて
食べるのが 好き
(味噌味、是非 試してみてくださいねー。飽きずに2本目も食べられますよ!) 
美味しいからって・・・一気に食べ過ぎですかね??? (笑)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
荻作の小林さーん、いつも丹精込めた美味しい野菜をありがとう。 
今年のとうもろこしもスゴーク美味しかったです。
(昨日、届けた方からも「美味しいからまた頼みたい。この後も手に入るの??」と言われていますよ。)
松下、追加注文しますから・・・・よろしくお願いしますね

△このページ上部へ

■ 連戦 ■

 

2014/6/17(火)
こんにちは、松下です。
週末の 気温は30℃超。
真夏のようなギラギラとした太陽でしたね。

そんな真夏日の中、今年も
ハマふれんど ソフトボール大会 が開幕しました。

   - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -



まずは1試合目。
1回表、金沢事業所のK菅氏による ホームラン で先制点
さい先いいかと思いきや・・・・1回裏で逆転を許し・・・・「このまま負けはイヤよ・・」と
ドキドキしながら見守った 4回表。 6点という大量点を頂きました

 

その結果は、 13−8

やった〜〜、大倉の圧勝です !!
暑い中、投げきってくださった ピッチャーの
門M氏、お疲れ様でした

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝ち抜き戦の為、15分休憩のあと 2試合目に挑みます。
こちらも2回裏に先制4点をget

ところが・・・連戦の疲れかしら???  暑さのせいかしら??? 
4回表に8点を取られ、逆転をされてしまいました。

残り時間は、わずか13分・・・・次の攻撃で終了です

何とか4点を取って、引き分け・・・できれば5点取って、勝ちたい !!

「とにかく、残り時間が少ないの!!!! なんとか点を入れて〜」
バッターの動きに合わせ、観戦している私達も立ちあがったり 大声が出てしまったりと、
応援にも力が入ります。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦労した2試合目の結果は・・・・・・



じゃーん !!  8−9×
勝たせて頂きました

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 何度も言いますが、この日の気温は 風のない30℃
 水分補給しても、すべて汗で流れ出てしまいます。
 みんな、真っ赤に火照った顔をして試合に挑みました。



ここで、皆が暑いなか 頑張っている・・・・・を何度もアピールしているわけを説明します。

昨年、同ソフトボール大会で決勝まで勝ち進み、決勝戦で引き分けたあと、
くじ引きで準優勝になってしまったという苦い思い出があります。
これも優勝したい理由の一つですが・・・・

打上げのあと、野球部 稲M監督 とお話しした際のこと。
「来年の優勝も あるかもしれない。祝勝会用に、来期の予算を取らなきゃいけないな〜。」と
冗談交じりに おっしゃってました。 

そこで・・・・・ どうせなら、祝勝会をやらせて頂きましょう !! と、密かに企んでいます。 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球部の皆さーん、炎天下の中、お疲れ様でした!!
次の試合も 勝利を目指して頑張りましょうね
目指せ、祝勝会 です

△このページ上部へ

■ 雨の中 ■

2014/6/11(水)
こんにちは、松下です。 梅雨入りしてから、大気の状態が不安定で、荒れたお天気が続きますね。
気分も下向気味・・・と思いきや、素敵なものを発見!!  それは、アジサイです。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



写真は、千代田建設鞄口に咲いているもの。
今はピンク色ですが、時が経つにつれて 紫色から青へと色が変化していきます。

アジサイは色を変化させていくことから、「移り気」とか「浮気」という花言葉が使われることが多いですが・・・ ヨーロッパではピンクアジサイは「元気な女性」を意味するそうです。
国によって、受け取り方が変わるって面白いですね

また小さな花が集まって一つの花と成している様子から、「家族団らん」という捉え方もあるようで、
最近では「辛抱強い愛」の象徴として、結婚式のブーケに使われることもあるそうですよ。
「移り気」と「辛抱強い愛」なんて正反対の意味なのに面白いですよね (笑)



花言葉の意味はさておき、 雨でどんよりした天気の中でも 周りを見渡せば・・・
四季を彩ってくれてる花々がある日本。 素敵ですよね
心持ち次第で、梅雨も楽しめるんじゃないかな・・・と思った松下でした



△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら