■ 桜便り ■

2014/3/17(月)
こんにちは、松下です。  ポカポカの週末を迎え、春を実感する日々です。
相模原在住の友人より 桜便りが届きました。  品種は河津桜です。

 
     Photo by - Ben

ご自宅のマンション前の遊歩道に桜並木。  自然と調和した住環境、羨ましい限りです。

頂いたメールには 桜便りという題名がついていたのですが、 題名選びにセンスがあると思いませんか???
メールを受け取ったほうもホッコリしてしまいますよね。
一級建築士をしているだけあって、感性が豊かだなぁ・・・・と感じました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社にて「桜便りが届いたの〜。」と頂いた写メを見せていると・・・・・
『ん!!!  俺、この建物知ってる!!  建主が〇〇工務店の西橋本の高層マンションだよね。
 遊歩道は 俺が施工したんだよ。』
と、同僚のD道さん。

あらあら、すごい偶然です。 こんな話しもあるものですね

△このページ上部へ

■ 活動開始しました! ■

2014/3/10(月)
こんにちは、松下です。 
少し肌寒い日が続きますが・・・、3月に入り 大倉グループ野球チーム  グラディエーターも活動開始です。
金沢区振興センターでの開幕戦にお邪魔してみました =3

冷え込んでいる中でのナイター。あまりの寒さにガクガクと震えながらの観戦。
使い捨てカイロを ひざ掛けと背中に何枚も貼っている私は 明らかにおばさんでしょうか (笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


写真のバッターは リソイル部N澤氏。 
審判は、同リソイル部 I藤氏。
様になっていますよね

お次は、審判交替で 別の方。

写真でわかるように、球が来るとよけます。 うん、確かに慣れていないとボールが来ると怖いですよね。
それを普通にやってのけている審判の方々。
普段なにげなく見ていますが、よける審判を見て、初めて「凄いな〜。」と感じました。

  

 


さて、開幕戦の結果は・・・・ 10 - 3  
圧勝です!

応援に来たからには、やっぱり勝って欲しいです。
初戦から勝つなんて、今年はさい先がいいかも・・
なんて今シーズンの好成績を期待してしまう松下でした




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら