■ 苺狩り ■

2014/2/24(月)
こんにちは、松下です。 今日は冷え込んでいますね。
毎年恒例の苺狩り・・・ 第一段として 津久井浜観光農園に行って来ました。

       

昨年よりはひとまわり小さいですが・・・、それでもこの大きさ。 甘みも十分ありますよ。

私は、大きめばかりを狙い 53粒ほど食してきました。
(残念ながら、「No.15」のハウスは、練乳のおかわりが出来ませんでした。)

人によっては、小さいけど真っ赤な苺を選んで食べています。 (小粒でも、けっこう甘いらしい

私のように 大粒ばかりを狙う人もいれば、小粒でも味(糖度)にこだわる人もいて・・・・
こんな所でも、性格が出ちゃうものだなぁ〜なんて感じました

△このページ上部へ

■ 大空へ ■

2014/2/6(木)
こんにちは、松下です。 
今回は、初めての ヘリコプター体験 です。

草原のヘリポートで、 安全説明が始まります。
 

説明後は、撮影タイム。皆さん、思い思いに撮影開始です〜。

  

 小さな子が操縦室に乗せて貰っていました。 
 「いいなぁ〜〜。」と呟くと、『乗っていいですよ!』と有り難いお言葉。
(大人で乗ったのは私だけです〜) 
 我がままついでにエンジン部分も開閉して頂き、撮影させて貰いました。
    

 操縦席も乗合シートも、思ったより簡素な造り。
 (100均の折り畳みレジャーイスみたい。) 
 理由を聞いてみると・・・・『軽量化が目的。』との事でした。


   
左写真の矢印(赤丸)箇所。  蓋が開き、乗務員がリュックを入れていました。
ロッカーみたいですね〜。

       
 こちらがタグと呼ばれるネックレス。  なにかあった時には、これで個人を識別するそうです。
 事故には、歯に挟むそうで・・・V字の切込がありました。

    

       
 全員を集め、記念撮影もしてくれます。
 

 記念撮影をしたり、操縦室に乗せて頂いて はしゃいでいるうちに・・・
 あら? なんだか大丈夫そうな予感がしてきた。  全く、怖くなくなってきた!!

        - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

 ■ 搭乗開始 ■

 
 

 順番を待って、搭乗開始。(1基6〜7人×6フライト=計80名です。)
 乗ってみると・・・とにかく 楽しい〜〜

 早速、空からの撮影開始。
 

     

     

 プロペラ音が轟音の為、隣席の人とも身振り手振りで会話します。
 「写真を撮りましょうか?」などのやり取りもジャスチャーです。
 興奮しすぎて、写メをパチパチ撮りまくりました

         
 こうして楽しい楽しい 14分間のフライトは、終了しました。
 もっと乗っていたいのに、あっという間ですね
 今、考えると・・・なんであんなに怖がっていたのでしょうねー??

 乗り終わった後・・・・ 年に1回くらいは、乗せてほしい!!と自衛官さんに
 お願いをしてみました。
 苦笑いしていた自衛官さん・・・やっぱり、呆れてたかしら〜〜

        - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

 自衛隊ヘリ搭乗体験は、航空自衛隊・陸上自衛隊などで行っています。
 ご希望される方は各駐屯地の募集に応募してみてください。 

  近場だと、練馬区の朝霞駐屯地にて年3回募集を行っています。
  一度に50人ほど乗れる大型のヘリ《チヌーク体験》なので、通常ヘリよりも当選確率は
  高いと思われます。
  (一般人の搭乗体験時は30名位の定員になるかも・・・・・。) 

  りっくんランドの年間イベント計画をチェックしてみてくださいね。


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

 〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら