■ 11回目の運動会 ■

2013/5/31(金)
こんにちは、土木部 です。
  爽やかな天気の先週土曜日、 娘の運動会に参加しました。

これまでは秋開催の運動会でしたが、 今年度から初夏の開催に変更となりました。

長男が小学校を卒業した年の4月、入れ替わるように6歳下の娘が小学校に入学しました。
思い起こせば、長男で6回+娘で5回= 合計 11回目の運動会参加となります。



プログラムのパターンも既に覚えているので、構えることなく自然体での参加です。

小学1年生の徒競走をみていると、当たり前のことですが「子供の成長は早いな〜。」と感じます。
子供達が持っている【 伸びしろの可能性 】を自分にも当てはめ、 追求しようと自分に言い聞かせています。

また、運動会への参加によって「笑うことや楽しいこと」の大切さを再認識し、 日頃の業務に重ねて
仕事面にも生かしていきたいと改めて思うのでありました。

   
   

大人になると汗を流すことも、 何かに夢中になることも少なくなりますから。
 子供達の一生懸命な姿に触発されるお気持ち、わかります。
 私達、大人も負けていられませんね。 (by- 松下)

△このページ上部へ

■ 馬子にも・・・ ■

2013/5/27(月)
こんにちは、松下です。  初夏を思わせる天候が続いてますね。
10人兄弟で育った私には、15人の甥・姪がおります。
先日、20歳になった姪から 成人式用 前撮り写真 が届きました。



古典的な柄が、清楚なイメージの姪に似合っていて・・・
すごーく可愛い     

小さかった頃の姪が思い浮かんで・・・感無量です。 

馬子にも衣装なんて事は、間違っても言いません。

ブログを私的に使っていると言われてもいいんです。
叔母バカと思われてもいいんです。
だって。姪が可愛くて仕方がないんですから

△このページ上部へ

■ そら豆 ■



2013/5/22(水)
こんにちは、松下です。
今年も初夏を知らせる そら豆 が届きました!!
荻作ファーム産の野菜は、 スーパーで買う野菜より甘みが強く・味が濃くて美味しいのです。
早速、グリルで蒸し焼きにしてご馳走になりました。 

椛蜻q 荻作ファーム のスタッフ、 小林さん〜 いつも美味しい野菜をありがとうございます。
感謝しつつ、お願いでーす。 来年も楽しみに待っていますね         

△このページ上部へ

■ 白バイ ■



2013/5/17(金)
こんにちは、松下です。
先日、中華街に行った時のこと。 
加賀町警察署で、白バイ試乗 が行われていました。

試乗しているのは、ほどんどが子ども。

そんな中で、ノリノリで白バイにまたがる友人。
他の方は、写真撮影が終わると2〜3分で入れ替わりますが・・・ 婦警さんの 年齢やら 出身地など、 根ほり葉ほり聞いていました。

10分以上、婦警さんを独り占めしていました。

友人は白バイが、かなり気に入ったらしく、
ブログには大きめで載せてね!!
と言われました(笑)

皆さんー、本人のご希望なので大きめ写真でお楽しみくださいね。  

 

△このページ上部へ

■ 屋根より高い ■

2013/5/10(金)
こんにちは、松下です。 
センター南駅前広場では、 子供の日に合わせ 鯉のぼり が飾られます。

今年は少なめの 60旒(リュウ)でしたが、 大きな鯉のぼりが風に泳ぐ姿は、勇ましく見えますね。



この広場は、隣接する結婚式場から多数の風船が飛んだり、 鐘の音が聞こえてきます。 都筑区民祭りの開催場所としても使用されるほか、 普段でも「地域住民の憩いの場」として利用されていて、 お休みの日にはお弁当を広げる家族連れの姿が多くみられます。 

「うちの鯉のぼりは、屋根より低いのに。 ここの鯉のぼりは、屋根より高いね。」なんて言う会話も聞かれました。

う〜ん、確かに!! 
最近では、マンションのテラスに鯉のぼりが 飾られていることも多いですものね (笑)

   



△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら