■ ラッキー ■

2013/4/27(土)
こんにちは、松下です。
先日、友人と街を歩いていた時のこと。

彼女は、駅ビルのコージーコーナー前で立ち止まりました。
〔 65周年記念キャンペーン中 〕のポスターに釘付け。
時間をかけて読む・読む・・・。

皆が待っているのも気にせず、ポスターを 熟読。 しかも 長いーーー  (いつもの事だけど) 
ひたすら待つのもツライので、 私も留守番中の娘用にシュークリームを2個購入しました。
(待ちくたびれた末の ついで買いです。)

友人に「もし、当たっても蒲田じゃ遠くて交換できないよ!! すぐにめくった方がいいよ!!」と煽られ、 『 ありがとう65周年 』と書かれたシールをめくると・・・・

    

なんと 当り が!!

そういえば・・・肝心なことはダメなのに、 こういったミニお楽しみだけは、 くじ運が良いんだった (笑)

← 2個買ったのに、3個に増えたシュークリーム♪

△このページ上部へ

■ 3度目の・・ ■

 

2013/4/23(火)
こんにちは、松下です。
前回、三浦半島で食べた苺が美味しくて、
今シーズン 3度目の苺狩り に行って参りました。 
ここまで行くと「やり過ぎ感」がありますが、苺がほんとに好きなんです。 さて、今シーズン 3回目の苺狩り は・・・
大きい粒は多少あるものの、前回ほどのボリューム感はありませんでした。 それでもお味は良く、50粒ほど食しましたよ !!

苺の時期も、もう終わりですね。   *  *
少し淋しい気がしますが、 来シーズンを楽しみ にしたいと思います。 

△このページ上部へ

■ 組合せ ■

      

2013/4/19(金)
こんにちは、松下です。   週末に姪っ子とデートしました。

彼女が大学生になってからは、忙しいようで遊ぶ機会が減っていました。
うふふ "  久しぶりに若いお姉さんとのデートですもの。
食事するお店選択にも気合が入ります!

選んだのは、雰囲気の良いイタリアン。 

そのお店で、チーズたっぷりのピザと一緒に 「はちみつ」 が運ばれてきました。
意外な組み合わせ。  私の世代からすると・・「なぜピザに、はちみつ??」ですよね。

喰わず嫌いのない姪は、早速、はちみつに手を伸ばし ピザにかけてチャレンジ
すると・・・、 「美味しいーぃ!! とのこと。
私も恐る恐るチャレンジをしてみると・・・・ けっこう美味しい!! 

ピザというイメージでは無くて、 スイーツといった感じです。
チーズの塩味とハチミツの甘さが絶妙でした!
   - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

意外な美味しさにハマリ、食後のデザートは 苺のカスタードピザ を選択しました。

が、こちらはイマイチ・・・ 

外側のピザ生地に味がついていないので、物足りない。
中央部分だけが甘い・・・ クリームを乗せたりしてくれれば、まだ良かったのかも。
お料理が美味しかっただけに、ちょっと残念な結果に。 

『 ピザ生地をスイーツに 』という発想は良いものの、 何でもかんでも乗せればいいって
ものでも無いなぁ…と感じました。

△このページ上部へ

■ 苺好き  ■

2013/4/17(水)
こんにちは、松下です。  今日は爽やかな陽気ですね。 

前回、淋しい苺狩りを致しました。   大の苺好きとしては、 “まばらな苺”は、全く納得のいくものではありませんでした。

・・・ということで、リベンジをしてきました !!
暖冬の影響を受けた千葉を諦めて、 今回は・・津久井浜観光農園です。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行ってみると・・・・・たわわに実った大粒の紅ほっぺ が迎えてくれました。
手に乗せてみるとかなり大きいです!!
ハウスの中は、50人ほどのお客様で1コーナーですが、タップリ食べれました。 

しかも、味が良い
大・大・大満足です 

ハウスも30棟以上あり、GWまで営業しているとの事。 三浦半島の苺、とても気に入りました "

 
菜の花も見ごろでしたよ。

△このページ上部へ

■ あと何回? ■

 

2013/4/15(月)
こんにちは、松下です。
西郷部長の年齢は、63歳6か月。  男性の平均寿命は、男性79.5歳。
ご本人によると、あと16年間は生きる計算となります。
「あと○○回は、食事できるぞー。」 と日々、つぶやく西郷部長。 
計算によると・・・365日×1日3食×16年=17,520回 です。

昨年、お孫さんが生まれてからは食生活を摂生し、体重も3s減らしたとか (笑)
「85歳まで生きて、孫の成長を見るぞ!」 とおっしゃっておりました。
(お食事回数は、365日×1日3食×21.5年=23,542回 に延びましたね ★☆

頑張って長生すれば、お孫さんの成人式・・結婚式・・と夢は膨らみます。
(我が父も顔を合わすたびに同じようなコトを言っていますよ!)

娘という私の立場からしても、 親が温かい目で孫を見守ってくれることは心強い限りです。

全国のおじいちゃんー、 長生きして お孫さんの成長を見届けてくださいね !!

△このページ上部へ

■ 都筑さくら祭り ■

2013/4/8(月)
こんにちは、松下です。
週末は 暴風雨で 荒れた天気となりましたね。
今回は、4/6(土)に横建協都筑区会として さくら祭り に参加した大坂氏との
コラボ配信となります。

前日から、悪天候が予想され開催できるのかの心配しておりましたが、 朝の時点では風も
強くなく開催決定。 中止にならなくて、良かったです。



会場の山田富士公園では「横浜ケンジロウ」が子供たちを出迎えます。
(着ぐるみって、かなりな体力を消耗します。 扮している方の体力が続くと良いなぁ・・・)

曇り空の中、お客様が集まってきました。
今回の目玉は、 【 重機を使ったヨーヨー釣り 】です。



普段乗ることの出来ない重機を前に、子供たちの歓喜の声が響きます  
記念写真を撮る親御さんも楽しそうですね。




7:30に千代田建設鰍ナ待ち合わせ、会場へ乗り込んだ後は、ヨーヨーの準備。
(今回、女性スタッフは参加しなかったので、男性陣の頑張る姿が・・・)

当日は11時頃にパラッと降りましたが、大盛況だったそう。
14:00過ぎに本格的な雨が降りだすまで、列に並ぶ子供たちが絶えなかったそうです。
恒例の お花配布 にも長蛇の列が出来ました。

      = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

今回、私は他の用事が重なり不参加でしたが・・・、 参加された大坂氏の話によると
朝早くて、疲れたけど「子供たちの笑顔が溢れていた」ので 楽しかったとの事 ★☆
都筑区会の皆様〜、悪天候の中、お疲れ様でした

△このページ上部へ

■ 攻防 by - 西郷家 ■

2013/4/2(火)
こんにちは、松下です。  年度初めの4月1日、出社すると
ピカピカ と光る車が!!  西郷部長の プリウス です。

 

西郷部長はニッコニコの笑顔。 
前回乗っていたティーダから、ハイブリッド車に乗り換えです。    
新年度に納車なんてキリが良く、いいことがありそうな感じがしますよね。

お話を伺うと・・・「奥様との予算攻防の末に、勝ち取った車」だそう。 
そのやり取りを思い浮かべると笑みがこぼれます。 
どこのご家庭にでもそういった攻防はありますよね !

西郷家の攻防、楽しそうでいいな・・・と感じた松下でした


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら