■ 大倉グループ新年会 ■

2013/1/16(水)
こんにちは、松下です。

滑りやすいガリガリの雪が残っていて、通勤にも一苦労ですね。
転ばないように気を付けているからかしら? 
駐車場の雪かきのせいかしら?・・・今日は筋肉痛です。

 

週末は、大倉グループの新年会でした。
今年の会場は、昨年と同じく崎陽軒本店です。

今回、他の用事と日程が重なり、どちらに参加するのか・・・凄ーく悩みました。

けれども、昨年のお料理を思いだし、 悩んだ末に「 美味しい食事 」を優先しました (笑)
ふふっ、やっぱり「崎陽軒」を選んで良かった。
美味しいものを お腹いっぱい食べれて、幸せです

   

一部の方が、「崎陽軒のお料理はイマイチ」なんておっしゃっていました。
「普段から美味しいものを食べていて、舌が肥え過ぎです。」なんて会話もありました(笑)
崎陽軒のランチは、女性客に人気で、個人では滅多に行けないんですよ。
私から見たら『とっても贅沢〜なお店』です。

 
喫煙所でもミニ新年会が行われていましたよ

△このページ上部へ

■ 雪・雪・ゆき ■

2013/1/15(火)
こんにちは、松下です。 
昨日は強風ということもあり、すごいでしたね。
首都圏は、雪に弱いと言われていますが、大丈夫でしたか?

今朝の千代田建設鰍ヘ、災害防止のため、男性社員による
受け持ち担当地域の雪かき から始まりました。

スコップを使った手作業の為、これがけっこう重労働なんですよ。
各所に乗り捨てられた車両が停まっていて、道路を塞いでおりました。
その為、三連休明けの出勤ですが、私の通勤は 1時間以上掛かってしまいました
危ないですので、ドライバーの皆様も、無理して運転しないで下さいね。


降り始めから30分でこの状態です

△このページ上部へ

■ 初詣 ■

 

2013/1/10(木)
こんにちは、松下です。 
初詣で、東京港区芝にある 増上寺 に行ってみました。
東京タワー も新年バージョンのライトアップ!

綺麗

徳川将軍家の菩提寺なので、葵の紋所が随所にあります。
例年、年越し瞬間の午前0時にあわせ、参拝者がそれぞれの願い事の書いた用紙を貼り付けた風船 を、除夜の鐘の音に合わせ、一斉に夜空へと放つ行事があります。 ( この風船は、オブラート製で水に溶けるように環境に配慮されています。) 
今年は、安全面の配慮から中止となり、ちょっと残念でした

△このページ上部へ

■ 謹賀新年 ■



2013/1/7(月)
明けましておめでとうございます、 今日から仕事始めの松下です。 
今年も、宜しくお願い致します。
年が明けても・・・、私の性格や生活パターンは変わりませんが、
【 新年 】という響きは、 何か良いことが待っていそうな期待感。

昨年よりも、さらに笑って過ごす機会が増えたら良いなぁ・・と思います
皆様にとっても、笑顔の多い年となる事を願っております。



△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら