■ 社長メッセージ ■

2012/10/5(金)
こんにちは、松下です。
給与明細の中に 【 久徳 新社長からのメッセージ 】が入っておりました。

社員向けのメッセージですが、その中に(ある本から引用した)素敵な文章がありましたので ご紹介いたします。

  * * * * * * * * *

     (働くということは)大きな夢を抱きながら、一歩一歩努力するプロセスの中で、
    一人でも多くの人から愛され、ありがとうを集めていくことだ 

                                   ※一部抜粋&要約

  これって・・・、仕事面だけでなく人生面でも言えますよね。 
  日々、たくさんの『 ありがとう 』を集めて生きていけたら素敵ですね

△このページ上部へ

■ マツモトの大判焼き ■

2012/9/25(火)
こんにちは、松下です。 
小腹の空きだす午前10時30分。差入れを頂きました♪

旭区市沢町にある マツモトの大判焼き です。 

頂くのはこれで2回目

この甘味店、最寄駅から徒歩30分と遠い上に、お値段は高め。  けれども 人気 があります。

人気理由は・・・、皮も餡もレベルが高く、さらには中身がぎっしり詰まってる。 
1個150円近いというお値段も納得出来る味です!!

種類も、抹茶、マロン、白玉入りこしあん、白あん、 うぐいすあん、
紫いもあん、ごまあん、クリーム、チョコレート、 ツナコーンマヨネーズ・・・等など。

ふふふっ
次回は〔 チーズソーセージ味 〕にチャレンジしたいなぁ〜 なんて企む松下でした。

△このページ上部へ

■ くりはま花の国 ■


   

2012/9/12(水)
こんにちは、松下です。  朝晩の涼しさとは裏腹に、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

9月に入り コスモスまつり が開催されたとのことで 【 横須賀くりはま花の国 】に行って来ました。。

春先にはポピー。  秋にはコスモスが一面に咲いていて、すごく綺麗という前評判。
薄紅のコスモスを見るために、炎天下の中、横須賀に向かいました。

到着すると・・・「 あれっ?? コスモスは?? 」という状況。  やはり少し早すぎたみたい・・

代わりに、カラフルな色合いの ジニア(百日草) キバナコスモス を鑑賞しました。

園内には フラワートレイン が走っていて、 ゴジラのいる 冒険ランド や、 ハーブ園内には 足湯 もあり、
大人でも子供でも楽しめるようになっていました。

   
   

* * * * * * * * * * * *

花を堪能した後は・・・、城ケ島にてへ。 三崎のまぐろ を堪能しました。
残念ながら今回は 薄紅のコスモス を愛でることが出来なかったので・・、
リベンジの為に再訪を誓った松下でした!! 
(次回の食事は『ねぎトロ丼にしよう!』と既に心の中で決めています〜。  ふふっ、気が早すぎかしら♪ )

   

  横須賀くりはま花の国 のHP

△このページ上部へ

■ 小さな幸せ ■

2012/9/4(火)
こんにちは、松下です。 昨日「差し入れ」を頂きました。 
私の大好きな〔 ベリーたくさんケーキ 〕です
何だか幸せ

頂いた方にお礼を伝えると 「 そういう小さな幸せがいいよね。」
という温かい、素敵なお言葉を頂きました。 うん、その通り!! 
日々、小さな幸せを見いだせたら最高・・・なんて感じた松下でした。




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら