■ birthday ■

2012/8/30(木)
こんにちは、松下です。  先週、めでたく?? 「 誕生日 」を迎えました。 
「誕生日プレゼント」で七沢温泉に連れて行ってもらった翌日は、我が家での誕生会。 子供たちは、部屋を飾り付けてくれました

うふふっ   楽しい 誕生会 の始まり始まり・・・
風船の中には紙吹雪が仕込まれていました

   
     

△このページ上部へ

■ 七沢温泉 ■

2012/8/28(火)
こんにちは、松下です。
週末、日帰りで、厚木 【 七沢温泉 】に連れて行ってもらいました。

こんな近場で、ゆっくりと温泉につかりながら 日頃の疲れを取れるなんて、 幸せ ですよね

午後出発しても、夕方には帰って来られる・・・・子持ちには嬉しい限り。
まったりとした時間を過ごしました。 極楽、極楽 〜です

 

 

海老名のパーキングアリアで、可愛らしい〔 アメリカンドック 〕を発見!!
 お値段はちょっと割高な、230円でした。
 

△このページ上部へ

■ 山下公園 ■

2012/8/25(土)
こんにちは、松下です。
中華街のあと 山下公園 の夜景を見てきました

 

ついでに、今年初の手持ち花火をしました。

私が子供の頃は、どこの公園でもできたのに・・・
最近では、花火のできる公園が少なくなってきて、場所選びも一苦労ですね。

花火を始めると・・・・、↓ 両手に花火を持つ 大人げない人を発見 


子供達そっちのけで、大人も夢中になってしまいますよね (笑)

  ※マリンタワーも きれいでしたよ

△このページ上部へ

■ 花火大会 - 六郷土手 ■

2012/8/22(水)
こんにちは、松下です。
日付は少し遡り・・・ 毎年、誘って頂いている 六郷土手の花火大会 に行ってきました 。

この花火大会は【平和都市宣言記念事業】として行われています。
昨年は、震災の影響で、残念ながら 中止 でした。

その分、今年は期待大 ""    早い時間帯に現地入りし、シートを広げて、飲んで食べて。 
眠たくなれば、シートの上で、ゴロン。  贅沢な休みの過ごし方ですよね
日が落ちて、暗くなり始めると、花火開始!!   迫力満点です。

     

△このページ上部へ

■ 野球観戦 ■



2012/8/20(月)
こんにちは、松下です。  今日も暑いですね。 上の写真・・・どこだかわかりますか?
この度、人生初の プロ野球の観戦 に誘って頂きました。



ドーム内は冷房が効いていて涼しい    うふふっ、長袖を羽織ってきて正解!!
チアガールのお姉さんたちによる応援が始まり、会場内は盛り上がってきました。
可愛らしいチビッ子応援団も発見!!

私は・・・といいますと、 ドーム内販売員のお嬢さま方に釘付け 
皆さん、愛らしく、笑顔の似合う方ばかり。 レベルが高い!!
ブログ用に写真をお願いすると、快くポーズを取ってくれました。  お忙しい中、有難うございました!!

△このページ上部へ

■ 浅 草 ■

2012/8/17(金)
こんにちは、今日から仕事の松下です。
浅草・雷門 に行って来ました。 

浅草に向かっている途中から、 ライトアップされた「東京スカイツリー」が見えて テンションUP
これが噂に聞く、江戸紫色ですね〜

浴衣姿の女性たちが多くみられる 雷門 から 仲見世 を抜けて 浅草寺

途中の路地を覗くと・・・、下町情緒が漂っている〜 嬉しい!!
お寺や下町風の看板、人力車、横町の飲み屋街。 




下町の雰囲気を堪能した後は、いつもの『食い気』に走りました。
もんじゃ お好み焼き 』に、 舌鼓  * * 一緒に頂いた『 モツ 』も最高!!
このほかにも、軽い歯触りが美味しいサクサクの 『 浅草ラスク 』や、
外カリカリ中ホクホクの絶品『 大学いも 』を頂き大満足でした。

浅草って美味しいものがいっぱいです 〜

△このページ上部へ

■ 夏祭り - 花火 ■

2012/8/9(木)
こんにちは、松下です。 
今回も 習志野駐屯地 夏祭り の続きです。

人が多くなってきたので、広場から撤収 !!
降下塔がライトアップされ、綺麗〜。 
この日の来訪者は、『 4万人超』だそう。  混んでますね 〜

さらに、係りの方から「4万人の来訪者の胃袋を満たすために・・・、 食料を手配するのが大変なんです。」というお言葉を頂きました。 主催者側は大変ですよね。
隊舎6階 から見るとこんな感じ。↓↓


       


20:00からは楽しみにしていた 打上げ花火 !!
高所恐怖症の私ですが、ブログ用に頑張って撮影に挑んでみました。
しかし・・・6階テラスから撮影に挑んだ為、
途中、立ちくらみを起こし、 廊下で寝る羽目に・・・

い所は懲り懲りですが、今年も・・・丸一日、たっぷり遊ばせて頂きました

△このページ上部へ

■ 夏祭り - 降下塔 ■

2012/8/8(水)
こんにちは、松下です。  今回も 習志野駐屯地 夏祭り の続きです。

次はシンボルマークの 降下塔 のある広場へ。
天気が良いわりに、程よく風が吹いていたので・・・
降下塔 の周りでくつろぐ方々が多かったですね。

ピクニックのようにブルーシートを広げ、 のんびり過ごしている家族の方たちを 真似て、私たちもテント内で しばし休憩。

「しばし」・・ のつもりが、気がつくと4時間近く座りっぱなしで話し込んでいました。 「しばし」の域は超えてますよね =Ω =Ω

バーベキュー、かき氷、お好み焼き、焼きそば、 フランク、ジュースにビール・・・、食べ過ぎておなか一杯。
お化け屋敷やアスレチックに行く間もなく・・、 日が暮れてしまいました (笑)

     

日が傾き始めると、本格的な夏祭りの開催。 盆踊り 部隊対抗ショー 歌謡ショー などもあります。
チアリーダーに扮する、隊員さんたち。  写真をお願いすると、皆さんポーズを取ってくれました。
飛び込み撮影もOK!! 皆、ノリノリです 

△このページ上部へ

■ 夏祭り - 空挺館 ■

2012/8/7(火)
こんにちは、松下です。 
今年も 陸上自衛隊  習志野駐屯地 夏祭り に行って参りました。

まずは、普段は一般開放していない資料館 空挺館 の見学。
ここは第1空挺団や旧日本陸軍落下傘部隊・騎兵連隊関係の資料の展示館。
太平洋戦争にて使用した武器・装備品、説明等も詳細に展示されていました。 

元々は、明治天皇の「御馬見所」として創建されたのが起源なので、 2階には
菊御紋の模様が彫られている扉もありました。

館内には私が興味を持つようなものがたくさんあり、楽しかったです。
撮影出来なかったのが残念ですけど・・・ 。

△このページ上部へ

■ 来訪者 ■

2012/8/2(木)
こんにちは、松下です。
本日は・・・突然の来訪者のお話です。 
 ← この人 

朝の忙しい時間帯なのに・・・、虫がダメな我が家は大騒ぎ。 
洗濯物をブンブン振り回しても、ガッチリしがみついて離れてくれない。  

「ん?? こんなに動かないでくれるなら、撮影可能かも・・・ 」 と気づき、早速パチリ
結構、大きいですよね 

娘が「この人、腹筋が割れてて凄いね。」と呟いてました

△このページ上部へ

■ 上溝夏祭り ■

2012/8/1(水)
こんにちは、砂田です。  週末に 上溝夏祭り に行って来ました。 
上溝夏祭りは、江戸末期から伝わる伝統と歴史を誇る祭りです。
古くから保存継承されている 「御輿21基・山車8台」のほか、 「まつりばやし」等の郷土芸能を披露しています。

商店街通りを歩行者天国にして、大規模に行われるため、 昨年度の来訪者は40万人を超えました。
日中は、バンド演奏、パレード、鼓笛隊、マーチングバンド、 阿波踊り、民謡踊り、空手模範演技、
エアロビダンス・・・さまざまなイベントが開催されます。

圧巻なのは、激しい動きの御輿のパフォーマンス!!   さらに、愛らしい子供御輿
夜には、それぞれの御輿に提灯の灯がともり、すごく盛り上がりました。  来年は、是非、見に来てください。



今回参加された砂田氏によると 「 提灯が灯ると綺麗なので夜の時間帯をお奨めします。」との事です。
参考にしてくださいね。  さらに・・「楽しかったけど… 人が多くて大変だった 」とか・・・。 
お疲れ様でした

詳しくは 相模原市観光協会のWebサイト をご覧ください。


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら