■ 増 富 温 泉 ■

2012/4/27(金)
こんにちは、松下です。  さらに引き続き・・・ 【 高遠 :たかとう 】 です。 

   = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

高遠城址で美しい桜を鑑賞
    ↓
但馬屋幸之助で美味しい和牛を堪能したら
    ↓
やっぱり温泉ですよね

次に向かった先は、増富温泉です。
大自然たっぷりで、ホッとする佇まいのお風呂です。



効能を読んでみると・・・・、 糖尿病・通風・筋肉疲労・精神疲労・循環器障害・
リュウマチ・アレルギー体質・アトピー性皮膚炎・更年期障害・肝機能障害・胆石症 など 。

内臓疲労にも効果があるようで、但馬屋さんで食べ過ぎた私には、最適!!

嬉しいことに、お湯の温度が25℃・30℃・35℃と低めなので、 長い時間浸かっていられます。 
長風呂が苦手な私ですが・・・あっという間に1時間経過していました。


夕方・・、信州を満喫した一行は、横浜に向け出発しました。
帰路は・・・再度、うとうと ゚。ZZZ。゚  
目が覚めると横浜でした(笑)

信州は。 景色よし、食べ物よし、温泉よしの素敵なところで、 充実した休日を過ごさせて頂きました

椛蜻q リソイル部の皆さん、 楽しい時間をありがとうございました。
またお誘いくださいね

※往復運転手をしてくださった I藤氏 ・・・ずっと寝ていてゴメンなさい。
 運転、ありがとうございました

△このページ上部へ

■ 但馬屋幸之助 ■

2012/4/25(水)
こんにちは、松下です。  引き続き・・・ 【 高遠 :たかとう 】 です。 

   = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

高遠城址をあとにし、昼食会場の小渕沢/ 【 但馬屋幸之助 】に向かいました。

一番初めに出てきた「牛タン」に 感無量!!
なに? なにっ??? なんでこんなに、やわらかいの〜!!!



お次の「ミノ」もコリコリだけど・・、硬くない!!

焼肉の概念を覆すほどの、肉のやわらかさ。
さっとあぶる程度で食べられます。
さらに、佐野社長が注文して下さった「サーロイン」
脂がのり、やわらかいけど、しつこすぎない。

めちゃ、うまーい

どのお肉も美味しくて、テンションが上がりました
もちろん、大満足

信州に行かれる予定のある方は、是非是非、寄って下さい!!  感激すること間違い無しです!


※この焼肉店に食べるためだけに、また信州に行きたい!と、思った松下でした。

△このページ上部へ

■ 高 遠 桜  ■

2012/4/23(月)
こんにちは、松下です。
週末に・・・、椛蜻q リソイル本部の 部内旅行にお邪魔してみました。

行き先は、長野県 【 高遠城址公園 :たかとう 】 です。 
  
町に入ると、濃いピンクの桜が満開でした
高藤の 「コヒガン桜」は、ソメイヨシノよりも小さめの花びらで、色が濃いのが特徴です。
樹木本体も背が低めで・・撮影向き!

樹林は「県の天然記念物」で、満開時には公園全体が薄紅色に染まり、
白いソメイヨシノとは 一味違った桜を 楽しめます

 


1,500本もの桜がある 高遠城址公園内では、花のシーズンのみ、夜間のライトアップもされるそうです。

私達も園内に腰を下ろし・・、満開の桜の下で休息を取りました。 (ここでも串焼きやタコ焼きを頂きました。)

 


話はちょっと逸れて・・・旅の楽しみの一つ “ おみやげ ”ですが。
私のお薦めは 高遠さくらまんじゅう !!

この高遠桜まんじゅうは 種類が豊富で、薄茶の生地に 刻印されただけのものや
餡がかすかに紫色のもの等・・・・、数十種類が売られています。

一押しは、城の出入口部で販売されている 《 ピンクの生地に 塩付け桜がのったまんじゅう 》
塩付けされた桜の塩分で、あっさり食べられます。 

もちろん、入手しましたが・・・、撮影する前に完食してしまいました。 
なんで食べる前に 気がつかないんでしょうね  (笑)


△このページ上部へ

■ お 花 見 - 親水公園 ■

2012/4/17(火)
こんにちは、松下です。  今回は、匿名希望のスタッフよりブログ配信させて頂きますね。 

   = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

一昨日、自宅近くの引地川の 親水公園 にひとりで花見に行って来ました。

前日の雨で、多少葉桜では有りましたが、 川の両側延長800mの間に桜が満開になり、
花見見物の人々でにぎわっていました。

現在の家に引越して早18年になりますが、 当時はまだ桜も植えたばかりで、花見をするという
には程遠い状況で有りました。

ここ5,6年で桜の木も立派に成長して、毎年この季節が楽しみになりました。

残念なのは家内と孫を連れて散歩がてら近くのサンマルクでおいしいパンでも・・・と
計画していましたが。 あいにく家内と娘が カゼをひいて寝込んでしまい、 楽しみにしていた
孫との花見ができませんでした。

うむ・・・残念    来年はぜひ実現したい・・・。 




※楽しみにされていた《 お孫さんとのデート 》残念でしたね。
 でも、来年の桜を心待ちにするというのも・・・素敵ですね

△このページ上部へ

■ 桜 坂 ■


 

2012/4/16(月)
こんにちは、松下です。  先週、花見の帰り道に寄った 桜坂
あまりの景観に「是非、歩いてみたい!!」と思い、
雨の中、お散歩に行って来ました。

この 桜坂 は、世田谷区の閑静な住宅街にあります。
福山雅治の【桜坂】のヒットで有名になりましたね。 

桜の季節のほんの2週間だけ、 道の両側に植えられた桜の木が、みごとな景観を創り出してくれ
「 桜のトンネル 」 として道行く人を楽しませてくれます。 

私のように散り際に行くと、 少しの風で 花びらがヒラヒラと舞い降りてきて、素敵ですよ

ちょっと肌寒い、小雨の中での訪れとなりましたが・・・ 散り行く桜を見上げながら、
物寂しげな雰囲気に 心惹かれました。

ほんの50mという短い距離。 
2週間だけという短い期間という状況が、 桜坂 の希少価値をさらに高めてくれているような気がしました。

△このページ上部へ

■ お 花 見 - 洗足池公園 ■

2012/4/9(月)
こんにちは、松下です。
天候に恵まれた週末に、 念願の お花見 に行ってきました

洗足池公園は・・・ 人 ・ 人 ・ 人 ! 
着いたのが昼近かったので、良い場所は既に空いてなく・・、斜面にシートを広げました。

お弁当を広げて食べようとすると・・・、滑ってしまう (笑) 
これはこれで、けっこうおもしろく、会話が弾むポイントに!!

のんびり気分というより、  終始、笑の絶えない花見となりました

 

最後の締めは、やっぱりボート!
2人づつ、手漕ぎボート派・スワンボート派に別れ乗ることに・・・

ん? んん? 私の相棒は・・・???
参加者は9人。私・・あぶれてしまい 乗れませんでした

 
※帰り道に【桜坂】に寄ってみました


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら