■ 桜前線 - 2012 ■

2012/3/28(水)
こんにちは、松下です。
3月21日に『高知』で が開花し、いよいよ2012年の桜前線がスタートしました。
横浜では《 3月31日が開花予想、4月7日が満開予想 》とのこと。 例年より、少し遅いですよね。 

白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせ、 日本人に古くから親しまれている

桜は、葉が出そろう前に花が咲きそろうので、  この「何もないところに花が咲く」という状態が、
生命力の強さを感じさせ 日本人に最も愛される花となった由縁でしょうね。  


平安時代の歌人:西行法師は 月と花(サクラ)を愛し、詠んだ歌の中でも有名な、
【 願はくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ 】
は、私の大好きな歌の一つです。 
なんだか【 情緒 】がありますよねぇ・・・ 。 

3日後には開花が予想されているので、趣きを探して、散歩をするつもりです。
週末が待ち遠しい・・・そんな松下でした

△このページ上部へ

■ 苺 ■

2012/3/21(水)

こんにちは、松下です。
この時期になると 苺デザート が大量に出回りますよね。

食いしん坊の私。  さくらんぼも大好きですが、 も大好き!!

早速、旬のを食べに行って来ました。 

見た目も赤くて小さくて・・・・可憐な苺。
なんて愛らしいんでしょう  
食欲がそそられますね

苺の可愛さとは正反対に、苺を口いっぱいに頬張る、私。
こんな贅沢なこと、今の時期しか出来ないですもの。
人の目なんて気にしていられませんよねぇ。

例年この時期に行くのですが、今年は冷夏の影響の為、 まだ青い果実が多く 甘みもまだまだでした。
いちご狩りを検討させている方は、4月に入ってからにしてくださいね。


※このあと、マザー牧場で濃厚な《 苺ソフトクリーム 》を頂きました♪

△このページ上部へ

■ 今朝の富士山 ■

2012/3/12(月)     今朝 6:00 過ぎの富士山


こんにちは、松下です。 
今回は、朝、友人から届いたばかりの「富士の朝焼け」画像をUPさせて頂きました。

山肌の雪に 朝陽が映り、綺麗ですよねぇ・・。 
※御殿場は昨晩、雪でかなり冷え込んだそうです。 

私がHPのブログに積極参加しているのを知っている友人達は イベント情報を提供してくれたり・・・、
どこかに出かけると写真をメールしてくれたり・・・
「今度、○○に行くけど 一緒に行く?」等のお誘いもしてくれます。

友人達が気にかけていてくれる事に感謝ですよねぇ。  本当にありがたい !!

これからもネタ&情報などを 宜しくお願いしますね

△このページ上部へ

■ 秋谷海岸・立石 ■

2012/3/6(火)
こんにちは、松下です。
週末は天候に恵まれましたね。 

ポカポカ陽気に誘われ、自然の海岸線が多く残る、 秋谷海岸・立石 まで行ってきました。 

立石公園の立石は古くから、相模湾(太平洋側)の景勝ポイントとして有名です。
江戸時代の風景絵師・安藤広重も、このあたりの風景を描いていますよね。

冬の夕日が富士山に沈む姿は、さらに人気があり、 沢山のカメラマン達が
シャッタ−チャンスを狙って 集まって来るそうです。

夕景だけではなく、晴れた昼間の景色もかなりお薦めです。 
富士山がくっきりと望めるのですよ

天気の良い日に のんびり散歩できる・・・ なんて素敵な季節なんでしょうね。 
うふふっ 春、大好きです

     
※透明度の高い綺麗な海でした♪


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら