■ 初  雪 ■

2012/1/20(金)
こんにちは、松下です。
昨夜から振り出した雨が、明け方から雪に変りましたね。

個人的には【雪が好き】ですが。

千代田建設鰍ヘ 建設業をしているので、現場担当者達は 喜べない状況になります。

担当現場内の事故防止に備えることは、もちろんですが、積雪などの悪天候の際には、
事故予防や二次災害防止のため、 自主的に近隣地域へのパトロールを実施しています。

天候の状態にもよりますが、男性陣は、泊り込みで待機することも多々あるんですよ。

まさに気が抜けない状況です。
それらを考えると・・・能天気に 雪を喜ぶわけにもいかずに、
早く雪がやんでくれることを願ってしまう、松下でした。

△ページ上部へ

■ チョコレート ■

2012/1/18(水)
こんにちは、松下です。 
St.バレンタインが近いので、あちこちでチョコレートを売り始めていますよね。

チョコレートの形や味も多種多様で、スッゴーク可愛い!!
見ているだけでウキウキ!!  楽しい気分

でも、見ているだけでは、お腹が一杯にはならないので・・・、
自分の為に買って来ま〜す

△このページ上部へ

■ 大倉グループ新年会 ■

2012/1/16(月)
こんにちは、松下です。 

大倉グループ新年会に参加の為、横浜に行ってきました。 

場所は 崎陽軒本店 。  おいしい中華料理を頂きました。

私が食いしん坊なのを知っている方が多いので。皆さん、料理を譲ってくれます。
副菜Aを2皿、主菜を3皿、締めの炒飯を2皿、デザートに至っては・・・ 5皿も頂きました。

ふふっ お腹いっぱいーで、とっても幸せ〜でした。 

     

△このページ上部へ

■ 初降下イベント ■

2012/1/10(火)
こんにちは、松下です。
  三連休の中、陸上自衛隊(空挺団)の降下初めイベントを見に行ってきました。 

当日は、寒気が強い中、隊員の方々が、パラシュートにて どんどん降りてくるーーー。

陸地でこんなに寒いのだから、上空の体感温度はどのくらいなのかしら?
寒いというよりは、痛い感覚かな・・・?と思いながら見ていました。

(隊員の方に聞いた話では、痛いという感覚すら無くなるそうです。)
  仕事とはいえ、大変ですよね・・・。

観客席に接近しての、ヘリの飛行や、砲撃、落下傘に興奮してきました!

降下初め終了後は、野宴会場で大バーベキュー大会。 たっぷり頂き、身体も心もポカポカになりました



※画像入れ替えました♪

△このページ上部へ

■ おめでとうございます ■

2012/1/5(木)
明けましておめでとうございます、 今日から仕事始めの松下です。
今年も宜しくお願い致します。

皆様、お正月休みは、ゆっくりと過ごせましたか。
私は・・・岩手に帰省したり、恒例の親戚の集いに参加したりと、 けっこうハードなスケジュールでした。

年頭に当たり、 今年は笑って楽しく過ごす  と決めました。 
笑う門には福来るという発想ですね。
(※門・・の直訳は家を意味しますが、仕事を含め 自分の周りの環境として捉えてくださいね。)
皆様にとっても、笑顔でいられる、幸多い年となることを願っています♪♪


△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら