■ 今年もお世話になりました! ■

2011/12/28(水)
こんにちは、松下です。
本日を持ちまして、私の年内勤務は終了です。
一足、お先に 正月休みを 取らせて頂きます。


昨年もブログに書かせていただきましたが、

   色々な面で、助けて下さった方々
   ケンカや衝突をしながらでも、関わって下さった方々
   当たり障り無く、私と接して下さった方々
   スタッフブログに、一年お付き合い下さった方々

  皆様、私との関わり方は 多種多様ですが・・・ 全ての方々に感謝しています。

 一年間、ありがとうございました。
 来年も懲りずに、私の人生に関わってくださいね。


 年明けまで、スタッフブログもお休みさせて頂きます。
 では、良いお年をお迎え下さい。

△このページ上部へ

■ Merry X'mas ■

2011/12/22(木)
こんにちは、松下です。 もうすぐ、 X'mas ですね。
今年はカレンダーがよい感じに、3連休

家族で X'mas会をするほかは、全く予定が入っていないのですが・・・、
クリスマス という響きだけで、なんだかテンションが UPしちゃいます。

うふふっ、今年こそ、なにか良いことがおこるといいなぁ ★”’

皆様にとっても、温かい気持ちになれる、素敵なX'mas になりますように・・・・。

   ☆ ★ ☆ Merry X'mas ☆ ★ ☆ Merry X'mas ☆ ★ ☆ Merry X'mas ☆ ★ ☆        

△ブログ最新ページへ    △ページ上部へ

■ お引越し ■

2011/12/19(月)
こんにちは、松下です。
年末も近づき、忙しい日々を過ごしていらっしゃる方も 多いのではないでしょうか・・・。

私も・・、皆様同様、公私共にバタバタした日々を何とかこなしています。


ご存知の方も多いとは 思いますが。
千代田建設鰍ヘ 11月23日に、新社屋に引っ越しました

新社屋につきましては・・・、ニュースページにて 横山より紹介があるかと思いますが・・・、
今回は、私が個人的に気に入った部分をピックアップしようと思いま〜す。 
(あくまでも、偏った個人感想です。

まずは、日当たりが良くて、明るい、社長室!!
テーブルの透け感が、好き!

さらには、私、好みのミニ観葉植物。
年末の忙しさを 一時忘れてしまうほど、癒されます。

日当たりが良くて、明るい社内。 やる気がでますよね。
皆様も、お近くまで来たときは、是非、お寄りくださいね。


△ページ上部へ

■ 霜 柱 ■

2011/12/14(水)
こんにちは、松下です。  今日も寒いです・・ね。

私の大好きな霜柱の時期になりました〜☆
ゴミ捨てに行く途中に、ザクザクと霜柱踏みをしながら、歩いていると・・・、
取引先に向かう本部長の車が、横を通り過ぎました。

「松下さーん、フラフラしていると、轢かれるぞー。」と一声 

あららっ! 
自分では、気がつかないものですが・・・、 
夢中になり過ぎて そんなにフラフラしていたのねぇーー

△ページ上部へ

■ 都筑区民祭 慰労会 ■

2011/12/10(土)
こんにちは、松下です。  先日、都筑区民祭りの慰労会・・・、打ち上げに行って来ました!!

横浜市建設業協会 都筑区会の一員として、 日常から活動をして下さっているメンバーさん達です。

来年の区民祭りへの抱負を語りながら、一杯やらせて頂きました〜☆★


△ページ上部へ

■ 自衛隊音楽祭り ■

2011/11/21(月)
こんにちは、松下です。

久徳本部長に「自衛隊音楽祭り」のチケットを譲って頂きました。
娘・友人とともに、日本武道館に行って参りましたぁ〜

防衛大学生による、銃を使用したパフォーマンス。
各部隊合同の 100人以上からなる、太鼓隊は圧巻でした。

帰りに売店を覗いてみると・・・、缶に入ったケーキを発見。 
その他にも、パンの缶詰や、缶飯も 販売されておりましたよ。





△ページ上部へ

■ 水道工事 ■

2011/11/14(月)
こんにちは、工事部、諸星です。 

先日、横浜市立山内小学校 4年生の児童が、水道工事の社会見学にやってきました。

普段は、道路の下に埋まっている水道本管。

めったに見られない太い水道管を前に、子供達は真剣なまなざし。

終わった後に、児童の皆さんから、お礼の言葉とともに、たくさん笑顔を頂きました。


【 頂いた寄せ書き 】一部抜枠
 ・ 30年もつと言うことは、それだけ頑丈なのでしょうね。
 ・ 見せてくれたおかげで、水道管の太さなどがわかりました。
 ・ 移動式クレーンもすごく大きくてびっくりしました。
 ・ 僕は、(水道本管を)30年に1回だけ取り替えるということにびっくりしました。
   30年に一回(の交換)なので、次に、取り替えるときは、(僕は)40歳くらいのおじさんですね。(笑) 


子供ならではの着眼点に、とても温かい気持ちになりました。
工事担当者として、ほのぼのとした貴重な体験をさせて貰ったなぁ・・と感じました。



△ページ上部へ

■ 都筑区民祭 ■

2011/11/5(土)
こんにちは、松下です。 
横浜市建設業協会 都筑区会の一員として、 都筑区民祭り に参加しました。

今年は、義援金を呼びかけながら、600個の パンジーを無料配布しました。
その他にも、区会メンバーによる 『 射的 』も 好評で、長ーい列が出来るほど。


一日だけの出店でしたが、地域の皆様とのふれあいって良いものですね。
色々な方々とお話できて、楽しかったです。
(来年も都筑区会として、出店しますので、ご来店くださいね〜♪)




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら