■ 納涼クルーズ ■

2011/8/29(月)
こんにちは、松下です。
昨日は、食事をしながらの横浜港・ 納涼クルーズに行ってきました。

船が動き出すと、さわやかな風が吹き始め、気持ち良い・・・。
以外にも、横浜港って景色がキレイ

会話が弾み、私は超ハイテンション

ご一緒した皆様には、ご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、とても楽しかったです。
来年もお誘い下さいね。

     

△ページ上部へ

■ 私の気になる話題 その1 ■

2011/8/24(水)
こんにちは、工事部の大道(だいどう)です。
たまにはスタッフブログにて、私が気になる「横浜の話題&プロジェクト」を紹介しようと思いました。

今回は、夏休みに横浜駅西口を通ったとき、 CIAL(シアル)という西口駅ビルが、解体中でした。
この辺りは “エキサイトよこはま22” プロジェクトが始まるそうで、 別名 “横浜駅周辺大改造計画” と呼ばれています。

横浜市都市整備局主体の計画ですが、「大改造計画」と耳にすると すごい計画が始まる気がします。

なんと、20年後の横浜駅周辺を表したイメージ映像がサイトで公開されています。
映像を見ると、弊社でも参加協力できそうな工事がたくさんありそうです。
また、これからは横浜という都市をどれだけ国内外にアピールできるかが、 官民の共通な課題と
私は感じていますが、皆様はどう思われますか。

最初に戻りますが、CIAL(シアル)は、隣接していた「横浜エクセルホテル東急」 (今年3月閉館・今後解体予定)
跡地と一緒に、高層駅ビルに建替えて、2019年の完成を目指すそうです。
今後の動向に注目したいものです。

△ページ上部へ

■ 自衛隊 夏祭り ■

2011/8/8(月)
こんにちは、松下です。
週末に自衛隊・ 習志野駐屯地 夏祭り  に行ってきました。

この夏祭りは、毎年8月第一土曜日・日曜日の2日間行われます。

広大な敷地内にたくさんの模擬店。
隊員の方によるお化け屋敷・アスレチック。 ヘリコプター・装甲車・装備品や武器の展示。
さらには落下傘の装着体験などもありました。

部隊対抗盆踊りや相撲大会、歌謡ショーなどもあり、一日では遊びきれない規模でした。

毎年、9万人もの来場があるというのも納得です。 たくさん遊んだ後は「打ち上げ花火」を堪能。
大人も子供も楽しめ、充実感たっぷりでした。 我が家の恒例行事になりそうです。

△ページ上部へ

■ 暑気払い ■

2011/7/25(月)
こんにちは、松下です。 毎日、暑い日が続きますね。
あまりの暑さに食欲減退・・、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

千代田建設鰍ナは、週末、暑気払いを行いました。
炎天下の中、働いている現場代理人の方々にスタミナをつけてもらうために、 焼肉 に決定!!
もちろん、私も大好物。 お腹がはち切れそうになるくらい頂きました。 やっぱり夏は焼肉ですね!!

 ☆   ★   ☆ 

△ページ上部へ

■ 打ち水 ■

2011/7/15(金)
こんにちは、松下です。
梅雨が明けてしまい、夏真っ盛りとなりましたね。

最近、さすがに暑い〜ということで、一日3時間ほどエアコンを使用しています。
それに伴い、朝8:00と夕方15:00に打ち水を始めました。

これが、スッゴーク楽しい
朝は、虹が出来ます。 遠くまで水を飛ばして、いかに大きな虹を 作れるかがポイント!
しかも、井戸水の 冷えた水しぶきを 浴びるので、気持ち良い

『私にこういう、遊び道具を与えたら いけないよなぁ・・・。』
と、自分で思ってしまうほど、楽しんでいます。

今日の夕方の水撒きは、トンボに向かって水を撒きました。
慌てて飛んでいくトンボを見てゲラゲラしちゃいました。

あれっ?・・・、ちゃんと、仕事として行っています。
遊びじゃないんです、業務の一環なんですよー。

△ページ上部へ

■ さくらんぼ狩-2 ■

2011/7/6(水)
こんにちは、松下です。
前回に引き続き、さくらんぼ狩についてお話しますね。
さくらんぼ狩の途中で 「もう食べられない・・・。」 って思いをしたことのある方は、多いんじゃないでしょうか。

私の必須アイテムは、冷茶とスルメ・塩せんべい
さくらんぼの食べすぎで、 甘くなってしまった口内を塩味とお茶でさっぱりとさせると、 大量に食べれます。

これにより料金¥2,000-の元は十分取れますよ。 是非、参考にして下さいね。
こんなことを真剣に考えている私って---

△ページ上部へ

■ さくらんぼ狩 ■

2011/7/4(月)
こんにちは、松下です。
週末。念願の さくらんぼ狩に 行って来ました

毎年お邪魔するさくらんぼ農場さんは 低木栽培をしているので、背の低い子供でも 自分で取って食べられます。
大人は自分のことに専念できるので助かりますよね。 もちろん、ガッチリ食してきました。

さくらんぼをたっぷり食べた後には、水車で有名な「ほうとう店」にも行きました。

その後、涼しげな天然水が沸いていてる場所にも立ち寄り。 とても癒されました〜。

△ページ上部へ

■ クールビス ■

2011/7/1(金)
こんにちは、松下です。
ここのところ、暑い日が続いていますね。

千代田建設鰍ナは、エネルギー資源の削減・環境保全を考えているので、 節電にも積極的に取り組んでいます。

連日の猛暑でも、午前中はエアコン無し。
午後には少し入れますが、『28度設定は厳守』しています。

そこで、今夏より 服装の軽装化を 実施しています。
事務員の服装は、ベスト無し&ポロシャツになりました。

このポロシャツですが。
着たところ 「痩せて見えるよ。」 という、女性が喜びそうな お言葉を頂きました

涼しいだけでは無くて、さらには痩せ見せ効果のあるポロシャツ。
一石二鳥ですね。




△ブログ最新ページへ     《ブログ次頁へ》     《ブログ前頁へ》     △このページ上部へ


■採 用 情 報■

   【 採用情報 】はこちら

■所 在 地■

  〒224-0024
  横浜市都筑区東山田町1763-1
   TEL:045-593-1261
   FAX:045-593-1263
   【 m a p 】はこちら